1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 飼い主が仕事に行く準備をしていたら…愛犬が玄関で待機! その理由が愛おしすぎた 

犬が好き

UP DATE

飼い主が仕事に行く準備をしていたら…愛犬が玄関で待機! その理由が愛おしすぎた 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事に行く準備をしていたら…。

玄関で待機するまめ助くん
「僕も連れてってと聞こえてくる」
@fukuokanomame

玄関にちょこんと座って、飼い主さんのことをじーーーっと見ているのは、Twitterユーザー@fukuokanomameさんの愛犬・まめ助くん(取材当時1才)。

仕事に行く準備をしていた飼い主さんは、玄関で待機しているまめ助くんの姿を目撃したのだそうです。まめ助くんの姿は、「僕も連れてって」と言っているように見えませんか?

玄関でこんなふうに待っていられたら…お仕事に行けなくなっちゃいそうです。

どんな状況だったの? 飼い主さんに話を聞いた!

ニコニコ笑顔のまめ助くん
@fukuokanomame

先程の投稿について飼い主さんにお話を伺うと、ゴールデンウィーク明けの出来事だったといいます。

飼い主さん:
「ゴールデンウィークは毎日まめ助と一緒にいて、公園や海、旦那さんの実家など、みんなで楽しく過ごしていました。

ゴールデンウィークが明けたら私たち夫婦はいつも通りの日常になって、仕事の準備をしていました。すると、まめ助は『お出かけに連れていってもらえる』と思ったのか、いつの間にか玄関前にいたんです」

今にも眠ってしまいそうなまめ助くん
@fukuokanomame

飼い主さんはあのまめ助くんの姿を見たとき、「今日はごめんよ~連れて行けないんだ…」と少し申し訳ない気持ちになったそう。それと同時に、こんなことを思ったといいます。

飼い主さん:
「普段のまめ助は、玄関であのように座っていることはないので、まめ助はゴールデンウィークを楽しんでいたんだなとも思いました」

帰宅後は…

飼い主さんの帰宅を喜ぶまめ助くん
ゴールデンウィーク明け、とある日の帰宅時の様子。
@fukuokanomame

いつも通りの日常に戻った、まめ助くんと飼い主さんご夫婦。飼い主さんご夫婦が仕事から帰ってくると、まめ助くんは終始はしゃぎっぱなしで、大歓迎で出迎えてくれるのだそう。

まめ助くんは、飼い主さんご夫婦のことが大好きなようですね♪

まめ助くんってどんなコ?

「まだ仕事終わらないの?」と熱い視線を送るまめ助くん
「まだ仕事終わらないの?と可愛い圧力」
@fukuokanomame

好奇心旺盛な性格で、お散歩が大好きなまめ助くん。外に一度出たら、走りっぱなしなのだとか!

また、家ではボール遊びをするのが好きだそうで、時間が許す限り、飼い主さんご夫婦はまめ助くんと一緒に遊んでいるのだそうです。

笑顔のまめ助くん
@fukuokanomame

日常で可愛らしい姿を見せてくれるまめ助くん。飼い主さんはまめ助くんについて、このように話していました。

飼い主さん:
「まめ助は毎朝7時半に寝室に入ってきて、笑顔で私たちを起こしに来ます。眠くてもパッと目が覚めます。まめ助は『我が家の癒し』ですね」

写真提供・取材協力/Twitter(@fukuokanomameさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る