1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「遊びたい」「寝たい」の気持ちが闘う犬… かわいすぎる結末を迎えた姿に胸キュン

犬が好き

UP DATE

「遊びたい」「寝たい」の気持ちが闘う犬… かわいすぎる結末を迎えた姿に胸キュン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2つの欲望を求めた結果…

ボールをくわえたまま眠るルピくん
「遊びたい」と「寝たい」が両方勝った結果…
@lupiloa_weim

Twitterユーザー@lupiloa_weimさん「『遊びたい』と『寝たい』が両方勝った結果」とツイートした、こちらの投稿。愛犬・ルピくんが、ボールをくわえたままソファの上で気持ち良さそうに爆睡しています。遊びたいけれど、やっぱり睡魔には勝てなかったみたいですね(笑)

寝落ちしてしまった姿に、Twitterユーザーさんからは「なんでこんなに可愛くて面白いの」「3歳児みたい。夢の中でボール遊びしてるんやろなぁ」「ご飯食べながら寝ちゃう幼稚園児みたい」とのコメントが寄せられています。

そんな魅力たっぷりのルピくんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんにお話を伺いました。

ボール遊びがしたくて…

お座りするルピくん
@lupiloa_weim

ルピくんはボールで遊んでほしかったようなのですが、飼い主さんが相手をせずにいたら眠くなってそのまま寝てしまい、気づけばあの姿だったといいます。

ずっとボールをくわえたままだったため、飼い主さんが途中で取り上げたようですが、格好はあのままの状態で寝続けていたようです。

そんなルピくんはとても温厚で、これまで怒ったことがなく、物分かりもいい性格なのだとか。ただ、文句もよく言ってくるようです(笑)

飼い主さん:
「遊んでほしいときなどで、ずっと相手にせずいたらわざとソファの下にボールを入れて、『取って』と文句を言い続けてきますね」

兄思いで優しい弟のロアくん

見つめるロアくん
@lupiloa_weim

ルピくんには「ロア」くんという弟がいます。飼い主さんによれば、「ルピ以上に物分かりがよく、イタズラもろくにしたことなく育っています」とのこと。やんちゃなお兄ちゃんをよく見ている、賢い弟くんのようです。

ロアくんはお兄ちゃんのルピくんがとても大好きで、ルピくんがボール遊びに夢中になっていると「僕と遊んで!」とちょっかいを出し始めるのだそうです。

そんなルピ&ロアコンビの対照的なところを聞くと、飼い主さんは「ルピとロアを注意したとき、ルピは秒でけろっと忘れるのに対して、ロアは永遠に引きずります」と話します。ロアくんはお兄ちゃんと比べると、繊細な部分もあるみたいですね!

ルピくん&ロアくんの魅力は…

散歩するルピくん、ロアくん
@lupiloa_weim

飼い主さんは、ルピくんロアくんそれぞれの「これは笑った」と感じたエピソードがあるといいます。

飼い主さん:
「ルピもロアも、寝るときはウトウトしてから寝ることが多く、それがおもしろいです。ルピの座り方やくつろぎ方も、『普通の犬じゃないんじゃない!?』と笑えてきます。

ロアは怒られたときの顔が『この世の終わりの顔』になるので、ついつい笑ってしまいそうになります。寝ていてソファから落ちてしまったときにそのまま寝続けるのも、おもしろいところです」

寄り添うルピくん、ロアくん
@lupiloa_weim

眠り方にもクセや個性がある、ルピくんとロアくん。魅力いっぱいの2頭との暮らしは、とっても楽しそうですね!

写真提供・取材協力/Twitter(@lupiloa_weimさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る