1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 娘のプレゼンが効果バツグン!乗車拒否の柴犬タロさんに娘からの乗車レポート|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第179話

犬が好き

UP DATE

娘のプレゼンが効果バツグン!乗車拒否の柴犬タロさんに娘からの乗車レポート|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第179話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

犬さんカートに乗ってほしい!

暑い時期になると、散歩の前半は元気いっぱいのタロさんも、後半にはバテてしまいます。
そこで散歩に犬用カートを持って行き、後半タロさんが歩かなくなったら乗せることにしました。

バテたらカートに乗せよう

畳んだカートを押して娘とタロさんと散歩に出発。初めは元気なタロさん。
涼しい時間帯に出発しましたが、帰りには気温も上がり、帰り道にはタロさんは立ち止まってしまいました。

暑くて歩きたくない~

カートの出番だ!とカートを広げ、タロさんを乗せようとしますが、足をバタつかせて乗車拒否。

そんなタロさんに困っていると、娘が「私が乗ってみる!」と言いました。

タロさん用だけど・・・少しだけならと娘を乗せてみることにしました。

今回だけ!娘が乗車

↑※娘はカートの重量制限内の重さです

カートに乗った娘は「お外よく見えるよー」と楽しそうです。
「中は暑くない?」と私が聞くと「風が入ってくるよー」と快適そうです。

他にも、揺れない?怖くない?と聞いていくと娘が「ガタガタしないから怖くないよ」とカートの乗り心地をレポートしてくれました。

そして娘が降りた後、もう一度タロさんを乗せてみると、今度はすんなり乗ってくれました。

嫌がらずに乗ってくれました!

娘が乗ったのを見たからなのか、ただ疲れたからなのかは謎ですが、なかなか快適そうにカートに乗るタロさんでした。

気に入ってくれたかな?

私たち家族をよろしくね!

【ブログ】 暑い時期の散歩

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る