1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 旦那柴がオナラをして…ニオイに耐えられず、嫁柴が立ち去る!? 夫婦漫才のような犬のやりとりが最高!

犬が好き

UP DATE

旦那柴がオナラをして…ニオイに耐えられず、嫁柴が立ち去る!? 夫婦漫才のような犬のやりとりが最高!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬や猫を多頭飼いしていると、おもしろくてほっこりするやりとりを見せてくれることがありますよね。

仲良しなみかんちゃん、Q太郎くん
@sibamikanqtaro

Twitterユーザー@sibamikanqtaroさんの愛犬・柴犬のみかんちゃん(写真左)とQ太郎くん(写真右)は、とっても仲良しな柴犬夫婦♪ そんな2頭は、夫婦漫才をしているかのようなやりとりを見せてくれたようなのです。

仲良く寄り添う柴犬夫婦

おもちゃのデンタルボーンを噛むみかんちゃん、Q太郎くん
(写真左から)Q太郎くん、みかんちゃん
@sibamikanqtaro

ピタッと寄り添って、おもちゃのデンタルボーンをカミカミする柴犬夫婦。本当に仲が良さそうで、微笑ましい光景ですね♪

でもこのあと、真顔のQ太郎くんがしれ〜っと「オナラ」をしちゃったんです!

Q太郎くんからものすごいガス臭が!?

Q太郎くんのお尻をガン見するみかんちゃん
「え!!!」
@sibamikanqtaro

すると、夢中でカミカミしていたみかんちゃんが、「え! なに!?」とでもいうかのように、Q太郎くんのお尻をガン見! そんなにすごいニオイだったのでしょうか…(笑)

飼い主さんによると、「Q太郎は常習犯。いつもその場にいる人たちに総ツッコミされます」とのこと。Q太郎くんのオナラは、みかんちゃんだけでなく飼い主さんたちにもわかるぐらい強烈なようですね!(笑)

「ごめん」と謝るも…

謝るQ太郎くんと、どこかへ行ってしまうみかんちゃん
あぁ…。
@sibamikanqtaro

甘えながら「ごめん〜」と謝るようなQ太郎くん。でも、発砲されたガス臭に耐えられなかったみかんちゃんは、「もう知らない!」というかのように、どこかへ行ってしまうのでした。

残されたQ太郎くんの横顔が、なんだか寂しそうに見えますね…(笑)

柴犬夫婦について、飼い主さんに話を聞いた!

仲良しなみかんちゃん、Q太郎くん
@sibamikanqtaro

おもしろ可愛いやりとりを見せてくれた柴犬夫婦。当時の様子などについて、飼い主さんにお話を伺いました!

——先程の動画は、2019年12月に投稿されたものですね。当時の状況について教えてください。

飼い主さん:
「ご夫婦が密着してデンタルボーンを噛み出したので撮影を始めたら、何やら臭ってきたんです。

Q太郎は自分でもニオイに気づいていましたが、隣の嫁・みかんにもすぐに気づかれ…。Q太郎はすかさずみかんに甘えていましたが、ダメだったようですね(笑)」

——夫婦漫才を見ているかのようで、見ていてほっこりしました!

飼い主さん:
「あのときは、笑いを堪えて撮影していました!(笑)」

2頭の関係性は?

仲良く水を飲むみかんちゃん、Q太郎くん
仲良し♡
@sibamikanqtaro

——以前の取材で2頭の関係性を伺ったときは、「みかんのほうが強くて、かかあ天下」とのことでしたね。現在もそうなのでしょうか?

飼い主さん:
「今も変わらず、かかあ天下です。柴犬夫婦が暮らしている“みかん園”には柴犬が5頭いて、そのリーダーはQ太郎なのに、なぜか嫁には弱いんです。『今はヤバい!』というときには嫁に近寄らない、賢い旦那さんですね」

——最近の柴犬夫婦のやりとりで、印象に残っているエピソードはありますか?

飼い主さん:
「この夫婦のいいところは、喧嘩をしてもいつも一緒にいるところだと、見ていて感じています。

離れていてもわざわざ近くに寄ってきて、寝ていても顔を上げて相手の居場所を確認するんです。喧嘩の後にそれができるって、すごいなぁと思いましたね」

仲良しな柴犬夫婦
@sibamikanqtaro

仲良しでラブラブな柴犬夫婦、みかんちゃんとQ太郎くん。これからもずっと仲良しでね♪

写真提供・取材協力/Twitter(@sibamikanqtaroさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る