1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 子猫に教育しているの?ハスキーが「痛いから噛んだらダメ」と怒った後のフォローに愛情を感じる!

犬が好き

UP DATE

子猫に教育しているの?ハスキーが「痛いから噛んだらダメ」と怒った後のフォローに愛情を感じる!

「愛情深いな」と感じる愛犬の行動に、ほっこり癒されることもありますよね。
「痛いから噛んだらダメ」とサンくんに教育するユキちゃん
@b09a2032c
今回紹介するのは、Twitterユーザー@b09a2032cさんの愛犬・ユキちゃん(取材当時5才)。

こちらの動画は、2021年11月に投稿されていたもの。じゃれついてくる子猫・サンくん(取材当時、生後約10カ月)を優しく見守る姿は、まるで母親のようです。

サンくんがユキちゃんの前足を噛んでしまったときは…

やってはいけないことは「ダメ!」としっかり教育する姿も

「痛いから噛んだらダメ」とサンくんに教育するユキちゃん
「痛いから噛んだらダメでしょ!」
@b09a2032c
「痛いから噛んだらダメでしょ!」とでもいうようにサンくんを教育! 優しいだけでなく、やっていいこと・悪いことを教えているようにも見えます。

怒ったあとのフォローも忘れない

「痛いから噛んだらダメ」とサンくんに教育するユキちゃん
「これからは気をつけてね」
@b09a2032c
ユキちゃんに怒られて、ちょっとビックリした様子のサンくん。でも、ユキちゃんは怒ったあとのフォローも忘れていないようです。

「これからは気をつけてね」と言うかのように、サンくんに再び優しく接するユキちゃんの姿に感心してしまいますね。
投稿を見たTwitterユーザーからも、「強くしたら痛いって言ったでしょ!!って感じ?教育的指導良いですね」「こうやって『してはいけない』事を覚えていくんだね」「怒った後ちゃんとヨシヨシするの可愛い」「怒った後のフォローまでできるなんて」などと、反響の声が寄せられていました。

ユキちゃんとサンくんについて、飼い主さんに話を聞いた!

仲良しなユキちゃんとサンくん
「にゃんこマフラー」
@b09a2032c
ユキちゃんとサンくんのやりとりを見守っていた飼い主さん。当時の様子についてお話を伺うと、このように振り返っていました。
飼い主さん:
「ユキは母親らしく振る舞っていて、成長したなと感じました。ユキは昔はすごくやんちゃなコだったので、その時期が懐かしくもあり、ちょっと寂しく思ったりもしましたね」

現在の2匹の様子は?

仲良しなユキちゃんとサンくん
現在のユキちゃんとサンくん
@b09a2032c
愛情深いユキちゃんのもとで、すくすくと成長していったサンくん。あれから、約8カ月が経過しましたが、サンくんはどのようなコに成長したのでしょうか。

飼い主さんは、このように話していました。
飼い主さん:
「ユキの教育的指導の甲斐はあまりなく、やんちゃなコに育ちました(笑) ただ、『ここまでやると怒られる』というのはある程度わかっているようです。

でも、それよりも遊びたい欲求が勝つことが多いみたいですね」
ユキちゃんのことが大好きなサンくん
サンくんの「好き好きアピール」がスゴい…!
@b09a2032c
出会った頃から、優しいユキちゃんのことが大好きだというサンくん。それは今も変わらないようで、サンくんはユキちゃんを「母親」のように慕っているのだそう。
サンくんを枕にするユキちゃん
@b09a2032c
また、最近は2匹のこんなやりとりも見られるのだとか!
飼い主さん:
「最近はサンも体が大きくなってきたので、ユキはサンを『枕代わり』にしたり、強く当たったりすることもあります。でも、サンは全然へこたれていませんね」
仲良しなユキちゃんとサンくん
@b09a2032c
お互いのことが大好きな、ユキちゃんとサンくん。2匹は今日も仲良しな姿を見せてくれて、見ている人たちを魅了しています♪
写真提供・取材協力/Twitter(@b09a2032cさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る