1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 臆病な一面もあったスキッパーキの子犬→3年後、散歩中に“なでられ待ち”をするフレンドリーなコに成長!

犬が好き

UP DATE

臆病な一面もあったスキッパーキの子犬→3年後、散歩中に“なでられ待ち”をするフレンドリーなコに成長!

元気いっぱいだけれど、ダンボールや大きな音を怖がる臆病な一面もあった子犬。3年後には、散歩中に“なでられ待ち”をする人好きなコに成長していました。

元気いっぱいだけど、じつは怖がりだったうにくん

生後2カ月半のころに撮影したうにくん
生後2カ月半のころに撮影したうにくん。
@uni_inu111
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@uni_inu111さんの愛犬・うにくん(取材時3才/スキッパーキ)。この写真は、生後2カ月半のころに撮影された一枚です。

当時のうにくんは、何にでも興味津々で元気いっぱい。どこかせわしない印象だったといいます。
飼い主さん:
「家の中ではおもちゃでひとり遊びをしたり、部屋の中を走り回ったり。鏡の中の自分と遊んだりしていて、可愛かったです」

一方で、うにくんは臆病な性格でもあったそう。ナイロン袋やダンボール、バイクなどの大きなエンジン音を怖がる様子も見せていたといいます。

3才になったうにくん 人好きで、優しくてフレンドリーなコに成長!

3才になったうにくん
3才になったうにくんがこちら。
@uni_inu111
それから月日は流れ、うにくんは3才(取材時)になりました。家の中ではいまだに元気いっぱいの甘えん坊だそうですが、外に出ると知らない犬や通行人に対しても落ち着いて対応できるようになったそうです。

まだ少し臆病な面もありますが、人懐っこくてほかの犬にも優しくできる、フレンドリーなコに成長したといいます。
飼い主さん:
「スキッパーキという珍しい犬種だからか、お散歩中にいろんな方からなでてもらえる機会が多いです。そのため、とても人に馴れたコに成長しました。

知らない人からでもなでられることが大好きになり、“なでてくれる人”とわかると背中を向けてオスワリしながら、なでられ待ちをしています」
散歩を楽しむうにくん
うにくんは散歩が大好き!
@uni_inu111
最近では、散歩中にいつもなでてくれる人がいる店の場所を覚えて、自分から入っていくようにもなったそう。誰にでも愛嬌を振りまいているうにくんについて、飼い主さんは「いつもみんなを笑顔にしています」と話しています。

健やかに成長したうにくんへ

散歩を楽しむうにくん
散歩を楽しむうにくん。
@uni_inu111
飼い主さんの愛情を受けて育ち、魅力あふれるコに成長したうにくん。そんなうにくんへ、飼い主さんはこう思いを語っていました。
飼い主さん:
「お散歩中になでてもらって楽しそうにしていたり、なでてくれた方々も笑顔になっていたり。そのような光景を見ると、とても嬉しい気持ちになります。小さい体なのに、飼い主も含めてたくさんの人たちを笑顔にできる存在に育ってくれたことがとても幸せです。

これからも愛嬌たっぷりで、飼い主だけでなくほかの人たちやわんこを笑顔にしてくれたら嬉しいです」
写真提供・取材協力/@uni_inu111さん/X(旧Twitter)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年2月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る