1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「なぜそこで!?」という場所で眠る柴の子犬 “ブサカワ”な寝顔に癒される人続出!

犬が好き

UP DATE

「なぜそこで!?」という場所で眠る柴の子犬 “ブサカワ”な寝顔に癒される人続出!

なんでこうなったの…!?
顔をはめるオレンジちゃん
@ho92mu_diary
とある日、Twitterユーザーの@ho92mu_diaryさんは、ケージの隙間に顔をはめて寝ている愛犬・オレンジちゃん(取材当時、生後1カ月)の姿を目撃したそう。

オレンジちゃんは、「なぜそこで!?」という場所で寝ていますが、なんでこの状態になってしまったのか、ものすごく気になる…。

そんなオレンジちゃんの背後を、もぞもぞと動いて通過する兄弟犬・ミントくんの姿もシュールです(笑)
顔をはめるオレンジちゃん
@ho92mu_diary
オレンジちゃんたちの愛らしい姿には、Twitterユーザーから「かわいすぎる!!! ずっと見てられる」「可愛すぎて癒されます」「顔固定されて落ち着くのかなあ 後ろの兄弟たちのナメクジみたいに動く動きも超かわいいです」などと、反響の声が寄せられていました。

当時の状況について、飼い主さんに話を聞いた!

オレンジちゃん
オレンジちゃんは、きょうだい犬の中で一番体が大きくて、一番のんびりしているのだとか♪
@ho92mu_diary
オレンジちゃんの愛らしい姿は、Twitterで大きな反響がありました。今回いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、当時の様子などについて、飼い主さんにお話を聞いてみることに。
——撮影時の状況について教えてください。
飼い主さん:
ちょっと目を離していた隙に、オレンジちゃんはあのようになっていました(笑) びっくりしたのと同時に、『家族に動画を見せよう!』と思い、急いで撮影しました。あまりにも不細工すぎて、笑いを堪えられなかったのが動画に入ってしまいましたね(笑)」
——飼い主さんと同じように、多くの人が笑ってしまったと思います。反響の大きさについて、どのように感じていますか?
飼い主さん:
「まさか、こんなぶちゃいくなオレンジちゃんが拡散されるとは、思ってもいませんでした(笑) オレンジちゃんには、ちょっと申し訳ない感じですね(笑)」
オレンジちゃんと紬ちゃん
オレンジちゃんと母犬・紬(つむぎ)ちゃん
@ho92mu_diary
——ちなみにその後、オレンジちゃんはどうなったのでしょうか…?
飼い主さん:
「あのあと、すぐに救出しました!(笑)」
——よかったです!
オレンジちゃん
別の日のオレンジちゃん。やっぱり、挟まるのが好き?(笑)
@ho92mu_diary
飼い主さん:
「じつはその後も、オレンジちゃんはケージに顔をはめて寝ていることがよくあって。あの体勢が好きなのではないかなと思っています。そんなオレンジちゃんを目撃したときは、『あーぁ、またぶちゃいくになってる』と、家族みんなで笑っていますね!」

5頭の子犬が誕生

北翔くんと紬ちゃんファミリー
(写真左から)ピンクちゃん、青くん、ミントくん、むらさきくん、オレンジちゃん、母犬・紬ちゃん
@ho92mu_diary
——2022年6月19日に、愛犬・北翔(ほくと)くんと紬(つむぎ)ちゃんの間に、5頭の子犬が誕生しましたね。紬ちゃんの出産を振り返り、どのようなことを思いますか?
飼い主さん:
「もう子犬たちは生後1カ月になりましたが、本当にあっという間の日々でした。毎日がドキドキの連続で、本当に幸せです!

『成長スピードが人間の何倍も早いだけで、成長過程は同じなんだなぁ…』と、日々驚きです。5頭が生後25日頃で歩き始めたとき、成長はとても嬉しいけれど、『そんなに急がないで、もっとゆっくりでいいのに』と、少し寂しくなりました。子どもたちと『一緒にゆっくり歳を重ねたいね』と話しては、涙が出たりもします」
紬ちゃんと子犬たち
@ho92mu_diary
飼い主さん:
「妊娠・出産・子育てという貴重な経験をさせてくれた紬と北翔、元気に産まれてきた5頭には、感謝の気持ちでいっぱいです!」
北翔くんと紬ちゃんファミリー
@ho92mu_diary
現在も健やかに成長中の5頭の子犬たち。どのようなコたちになっていくのか、今後の成長も楽しみですね!
写真提供・取材協力/Twitter(@ho92mu_diaryさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る