1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 散歩中に何度も飼い主の顔を見る犬 「楽しいね!」の気持ちが伝わるニコニコ笑顔にほっこり!

犬が好き

UP DATE

散歩中に何度も飼い主の顔を見る犬 「楽しいね!」の気持ちが伝わるニコニコ笑顔にほっこり!

「楽しい」気持ちが伝わってくる♪
お散歩を楽しむぽん酢ちゃん
「お散歩楽しいね!!!」
@yukainaponzu
今回紹介するのは、Twitterユーザー@yukainaponzuさんの愛犬・ぽん酢ちゃん(取材当時1才)。こちらは、とある日のお散歩中の一枚。ぽん酢ちゃんは歩きながら、「お散歩楽しいね!!!」と言うかのように、何度も飼い主さんのことを見てきたのだそう。

飼い主さんに向かって、ニコニコの笑顔を見せるぽん酢ちゃん。ぽん酢ちゃんの愛らしい姿は、見ているこちらまで楽しい気分にさせてくれますね♪

飼い主さんにお話を伺うと、「何度も私の顔を見てくれるのが可愛くて、私も『楽しいよ〜』って答えたくなっちゃいました!」と話していました。

ぽん酢ちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた!

お散歩が好きなぽん酢ちゃん
「風ニモマケズ」
@yukainaponzu
飼い主さんによると、ぽん酢ちゃんはお散歩が大好きなのだそう。「お散歩行く?」と聞くと、毎回大興奮しながら突進してくるそうで、そんな姿がたまらなく可愛いのだとか!
散歩拒否中のぽん酢ちゃん
散歩拒否中のぽん酢ちゃん
@yukainaponzu
お散歩が大好きなぽん酢ちゃんですが、ときには散歩中に歩くのを拒否してしまうことも(笑) 笑いながら拒否している様子も可愛いですね。

ぽん酢ちゃんってどんなコ?

笑顔が可愛いぽん酢ちゃん
@yukainaponzu
毎日元気いっぱいの“おてんば娘”だというぽん酢ちゃん。そんなぽん酢ちゃんに、ご家族全員デレデレなのだとか♪
飼い主さん:
「家族全員、ぽん酢のことが大好きすぎて、私たちが遊んであげているのか、それともぽん酢に遊んでもらってるのか、わからない状態です(笑)」
「遊べ」と圧をかけるぽん酢ちゃん
「朝から遊べの圧が強い」
@yukainaponzu
飼い主さん:
「ぽん酢はちょっとツンデレなので、かまってあげると『もういいよ〜』という顔をしてきますが、相手にしないとおもちゃを持ってきて『かまって!』とアピールしてくるんです。とてもあざといコですね(笑)」
くつろぐぽん酢ちゃん
@yukainaponzu
ぽん酢ちゃんのおかげで、毎日幸せを感じている飼い主さんご家族。ぽん酢ちゃんはご家族にとって“癒し”の存在だそうで、「ぽん酢がいない生活はもう考えられない」といいます。

飼い主さんは「ぽん酢も同じ気持ちでいてくれたら嬉しいです!」と、ぽん酢ちゃんへの思いを話していました。
眠るぽん酢ちゃん
@yukainaponzu
これからもみんなで、楽しい毎日を過ごしていってくださいね♪
写真提供・取材協力/Twitter(@yukainaponzuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る