犬が好き
UP DATE
「家族になって3日目の朝」の光景に反響! 飼い主の腕にしっぽを乗せ、密着する子犬の姿が愛おしい
飼い主さんによると、トンボくんは家の中を探検したいけれど、まだ人がいないところには行けない様子だったのだとか。飼い主さんと体の一部が触れていると安心するのか、トンボくんは飼い主さんの腕にしっぽを乗せながら、ピタッと体をくっつけてきたのだそうです。
トンボくんについて、飼い主さんに話を聞いた!

先程紹介した「家族になって3日目」のときのトンボくんは、少しずつ生活に慣れてきた頃だったそうで、いろいろな場所が気になり始めていた時期でもあったのだとか。

「でもやっぱり誰かと一緒でないと、その先に踏み込めないようでした。しっぽや体をくっつけて、私の顔を何度も見上げながら、交互に知らないところをのぞいていました。
トンボは『この先に行きたいけど怖いなぁ〜』『離れない範囲でなら安心だから、一緒に来て〜』という気持ちだったのかもしれませんね」

トンボくんってどんなコ?
また、今のところ家具を噛むなどのイタズラをしなかったり、和室に上がらないように教えたらすんなりと覚えてくれたりと、飼い主さんはトンボくんの賢さを感じているといいます。
Twitterでの反響にビックリ
「トンボを迎える前までは、Twitterはゴルフの情報を見るだけの閲覧専用のアカウントでした。なので、フォロワーも0。
トンボと暮らすことになってから、知り合いから『写真を送ってほしい』という依頼が多々あったので、Twitterで共有できれば…と、トンボの毎日の成長記録として投稿を始めたのですが、どんどん拡がっていくことに周りとともにビックリしています」

「先代犬が亡くなってから4年経ちました。また犬を迎え入れることはすごく悩みましたが、『20年生きたとしても、ちゃんと最期まで看取る』ということを家族でちゃんと確認し合い、トンボを迎えました。
トンボは、そこにいるだけで家族の心を明るくさせてくれます。トンボには何も心配せずに、のびのび暮らしてもらえたら十分です。私はよく遠出するので、トンボをいろいろな場所へ連れて行きたいなと思っています」
UP DATE