1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 楽しい夢でも見てるの? 寝ながらしっぽをブンブン振り回す犬の「激しすぎる動き」に笑っちゃう!

犬が好き

UP DATE

楽しい夢でも見てるの? 寝ながらしっぽをブンブン振り回す犬の「激しすぎる動き」に笑っちゃう!

どんな夢を見ているのか気になる!
寝ながらしっぽを振るこたろうくん
@kotachan226
今回紹介するのは、Instagramユーザー@kotachan226さんの愛犬・こたろうくん(取材当時5才)。とある日、こたろうくんはとっても気持ちよさそうに眠っていたのですが、スヤスヤと静かに眠っているかと思いきや…

激しすぎる(笑)

寝ながらしっぽを振るこたろうくん
しっぽをブンブン!
@kotachan226
しっぽをブンブン振り回していたんです! 「しっぽが取れてしまうのでは!?」と思うほど、動きが激しい…。
こたろうくんはこのとき、しっぽを振り回すだけでなく、寝言を言ったり、足をピクピク動かしたり、爆音のイビキをかいていたりしたとのこと(笑) 楽しい夢でも見ていたのでしょうか…こたろうくんにぜひとも聞いてみたいです!

当時の様子は?

寝ながらしっぽを振るこたろうくん
@kotachan226
寝方のクセが強めなこたろうくん。飼い主さんにくわしく話を聞くと、「いつも通りお気に入りのクッションで寝ているなぁ〜」と思って見ていたら、いきなりしっぽをブンブン振り出したのだとか。そんなこたろうくんの姿を見て、飼い主さんは急いでカメラを回したといいます。
寝ながらしっぽを振るこたろうくん
別の日も、寝ながらしっぽをブンブン振るこたろうくんの姿が!
@kotachan226
飼い主さん:
「こたろうは普段はシャイなのであまりしっぽを振ったりしないのですが、なぜか寝ているときはしっぽをブンブン振ることがよくあります。

あのようなこたろうの姿を見ると、『なんか嬉しいことでもあったのかな?』『こんな可愛いこともするんだなぁ〜』と、とても微笑ましい気持ちになりますね」

どんなときによく見られる?

仲良しなこたろうくんと娘さん
(写真左から)娘さん・ももこちゃん、こたろうくん。ふたりはとっても仲良し♪
@kotachan226
寝ながらしっぽを振るこたろうくんの姿が見られるのは、飼い主さんとこたろうくんが家に“ふたりきり”でいるときが多いとのこと。それには、次のような理由が思い当たるそうです。
飼い主さん:
「娘のももこが帰ってくると、こたろうはももこにべったりなので、私とふたりきりのときに爆睡しているのかな?(笑)」
あざといポーズをするこたろうくん
あざといポーズにキュン…♡
@kotachan226
飼い主さん:
「また、寝ながらしっぽを振る日は、みんなでお出かけをした次の日などに多いので、『そのときの夢を見ているのかな〜?』なんて思っています。そうだといいなぁ〜(笑)」
ヘソ天するこたろうくん
おじさんみたい…?(笑)
@kotachan226
毎日いろいろな寝姿を見せてくれるという、こたろうくん。今日も楽しい夢を見ているような寝姿を見せてくれているかもしれませんね!
写真提供・取材協力/Instagram(@kotachan226さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る