1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「駅に来たら家族が帰ってくる!」と覚えた犬 健気に待つ後ろ姿がまさに“忠犬”だった! 

犬が好き

UP DATE

「駅に来たら家族が帰ってくる!」と覚えた犬 健気に待つ後ろ姿がまさに“忠犬”だった! 

後ろ姿が、まさに忠犬!
駅で待つぽん酢ちゃん
後ろ姿にキュン…!
@yukainaponzu
今回紹介するのは、Twitterユーザー@yukainaponzuさんの愛犬・ぽん酢ちゃん。とある日のお散歩で、ぽん酢ちゃんは駅の前で座り込んで動かなくなってしまったのだそう。

ぽん酢ちゃんは家族の誰かが帰ってくるのを待っているのでしょうか。健気な後ろ姿に思わずキュンとしてしまいます!

当時の状況について、飼い主さんに話を聞いた

見つめるぽん酢ちゃん
@yukainaponzu
まるで忠犬のような待ち姿を見せていたぽん酢ちゃん。飼い主さんに話を聞くと、たまにお散歩がてら家族を迎えに駅まで行くことがあるそうで、ぽん酢ちゃんは「駅に来たら家族が帰ってくる!」と覚えてしまったとのこと。

あの日は、まだ誰も帰ってこないのに座り込んでしまい、駅でひたすら待とうとしていたそうです。
甘えるぽん酢ちゃん
@yukainaponzu
「『駅はみんなが帰ってくる場所!』とわかっていて賢いなと思った」と話す飼い主さん。また、ぽん酢ちゃんの姿を見て、こんなことを思ったといいます。
飼い主さん:
『早く家族みんなに会いたいな〜』『帰ってきてほしいな〜』と思ってくれているのかなと思いました。家族に会いたいと思ってくれていることが伝わってきて、嬉しい気持ちになりました。

フォロワーさんにも、『忠犬だねぇ』とか『健気だねぇ』などと言っていただけて嬉しかったですね!」
ヘソ天するぽん酢ちゃん
@yukainaponzu
健気なぽん酢ちゃんの姿を見てほっこりした気持ちになった飼い主さん。しかしあのあとは、「誰も帰ってこないから泣く泣く抱っこして連れて帰りました(笑)」とのことでした。

ぽん酢ちゃんってどんなコ?

パソコンを触らせないようにするぽん酢ちゃん
@yukainaponzu
毎日元気いっぱいの“おてんば娘”だというぽん酢ちゃんは、ちょっぴり“ツンデレ”なところもあるのだとか。かまってあげると「もういいよ〜」という顔をしてくるのに、相手にしないとおもちゃを持ってきて「かまって!」とアピールしてくるそう。そんなところがたまらなく可愛いといいます。
「遊んで」と圧をかけるぽん酢ちゃん
@yukainaponzu
飼い主さんご家族のことが大好きで、家族全員にいつも平等に接してくれるというぽん酢ちゃん。飼い主さんはそんなぽん酢ちゃんについて、「家族が家に帰ってくるたびに、ぽん酢は全力で喜びを伝えてくれます。健気でたまりませんね!」と話していました♪
写真提供・取材協力/Twitter(@yukainaponzuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る