1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 出張に行ったパパさんの帰宅を玄関で待つ犬 「1週間ぶりの再会」の様子がラブラブすぎて微笑ましい!

犬が好き

UP DATE

出張に行ったパパさんの帰宅を玄関で待つ犬 「1週間ぶりの再会」の様子がラブラブすぎて微笑ましい!

健気すぎる姿に胸キュン…。
パパさんの帰宅を待つやまわきちゃん
@yamawaki.life
こちらは、Instagramユーザー@yamawaki.lifeさんの愛犬・やまわきちゃん(取材当時3才)。

この日は、パパさんが出張から帰ってくる日だったそう。飼い主さんが「帰ってくるよー」とやまわきちゃんに伝えたところ、やまわきちゃんは玄関でおとなしくパパさんの帰りを待っていたのだそうです。

パパさんに会えるのを今か今かと待っている、やまわきちゃん。横顔からは、パパさんに早く会いたい気持ちが伝わってきます。

ついに再会のときが!

パパさんの帰宅を待つやまわきちゃん
@yamawaki.life
その後、ついに再会のときが…! 玄関のドアの向こう側にパパさんの気配を感じ、やまわきちゃんはムクッと起き上がりました。
1週間ぶりにパパさんと再会したやまわきちゃん
なんてラブラブな光景…!
@yamawaki.life
そして、パパさんが家の中に入ると、やまわきちゃんは「おかえり〜!」と駆け寄り、喜びをあらわにするのでした。

「大好き」が伝わってくるやまわきちゃんのお出迎えの様子。愛犬にこんなふうに歓迎されたら、「早く家に帰りたい!」と思ってしまいますね♪
くつろぐやまわきちゃん
@yamawaki.life
そんなやまわきちゃんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに話を聞きました。

やまわきちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた!

パパさんの帰宅を待つやまわきちゃん
パパさんの帰宅を健気に待つやまわきちゃん。出張中も、飼い主さんが「○○○(パパさんの名前)どこ?」とやまわきちゃんに言うと、やまわきちゃんは玄関のほうを見て待っていたそう。
@yamawaki.life
動画撮影時、パパさんは出張で1週間不在でした。飼い主さんは朝から、パパさんが今日帰ってくることをやまわきちゃんに話していたそうです。

その後、パパさんから「もうすぐ家に着くよ」との連絡があり、やまわきちゃんに「もう着くってー!」と伝えたそう。すると、やまわきちゃんは玄関のほうに向かって行ったといいます。
1週間ぶりにパパさんと再会したやまわきちゃん
飼い主さんはやまわきちゃんの姿を見たときのことについて、「『日本語がわかるの!?』ってくらい、話していることを理解して反応するのが可愛いし、嬉しかったです」とも話していました。
@yamawaki.life
やまわきちゃんの健気な待ち姿が可愛くて、動画を撮影していたと話す飼い主さん。やまわきちゃんの姿を見ながら、こんなことを思ったそうです。
飼い主さん:
「やまわきが玄関に向かった5分後くらいに、旦那が帰ってきて。やまわきは心から嬉しそうに甘えていました。そのあともしばらく旦那について回って、やまわきは1週間分の愛情を求めていました(笑)

大好きな愛犬と旦那がラブラブしている姿を見てほっこりし、『本当に幸せな時間だなぁー』と噛み締めながら、ふたりの姿を見ていました!」
パパさんに甘えるやまわきちゃん
@yamawaki.life
やまわきちゃんは、とにかくパパさんのことが大好きなのだそう。パパさんが家に帰ってくると、やまわきちゃんはいつも跳び跳ねて、抱っこされたらベロベロとパパさんの顔をなめているのだとか(笑)

ほかにも、「パパさん大好き」がわかるエピソードがあるそうです。
飼い主さん:
「旦那に甘えるときは、やまわきは自分が『彼女』かのような表情をしてうっとりしています。

私を見送るときは『塩対応』なのに、旦那のときはすごく寂しそうにして、出かけたあとも玄関に居座ったりすることもあって…温度差がひどいですね(笑)」

やまわきちゃんは、表情豊かでわかりやすいコ

日向ぼっこをするやまわきちゃん
日向ぼっこを満喫中♪
@yamawaki.life
表情豊かで感情がわかりやすいという、やまわきちゃん。我が強いお姫様タイプでもあるそうですが、空気を読んで引くところは引いたりと、器用で賢いコでもあるのだとか。
飼い主さん:
「やまわきは、自分のやりたいことや求めてることはわかりやすく態度に出してきます。私たちが携帯をいじっていると、携帯をちょいちょいしてきて『見るなっ、遊べ』という態度をとったり、私たちのベッドを陣取って誰よりもでかい態度で寝ていたりもします(笑)

喜怒哀楽がわかりやすくて、見ていて本当に飽きないコですね」

やまわきちゃんは「底知れぬ幸せをたくさんくれる存在」

笑顔が可愛いやまわきちゃん
飼い主さんご夫婦は「フレンチ・ブルドッグをお迎えしたい」と、やまわきちゃんと出会う10年前からずっと思っていたそう。
@yamawaki.life
念願だったフレンチ・ブルドッグのやまわきちゃんを迎え、犬との生活をスタートさせた飼い主さんご夫婦。やまわきちゃんのためにライフスタイルを変え、ご夫婦のすべての優先順位はやまわきちゃんに。

やまわきちゃんと過ごしてきた3年を振り返ると、「やまわきちゃんのために」といろいろなことが変わったそうですが、「その変化が本当に幸せだなと思いますし、家族としての理想の生活を叶えられたなと思っている」といいます。
誕生日をお祝いしてもらうやまわきちゃん
3才のお誕生日の様子♪
@yamawaki.life
飼い主さんにとって、やまわきちゃんはどのような存在なのでしょうか。
飼い主さん:
「やまわきがいることで、どんなときも元気が出たり、癒されたり、力が湧いてきたりもします。また、やまわきを通して、Instagramやイベントで犬友もできました。やまわきのおかげ新しい人との出会いが生まれ、困ったときなどにもたくさんの方がアドバイスをくれたり助けてくれます。そうやって私の世界まで変えてくれました。

やまわきはかけがえのない家族ですし、底知れぬ幸せをたくさんくれる存在ですね」
写真提供・取材協力/Instagram(@yamawaki.lifeさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る