1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「フセ」をしようとした柴犬、想像以上にダイナミックすぎる! 動きと勢いに思わず爆笑

犬が好き

UP DATE

「フセ」をしようとした柴犬、想像以上にダイナミックすぎる! 動きと勢いに思わず爆笑

動きがアクロバティックすぎる…
「フセ」をしようとするこぐまくん
@KOGUMAtheSHIBA
Twitterユーザー@KOGUMAtheSHIBAさんが「伏せの勢いがおかしい」と投稿したこちらの動画。おやつを待つ愛犬のこぐまくんに、飼い主さんが「フセ」と指示すると…

勢いがスゴい

前足を広げるこぐまくん
@KOGUMAtheSHIBA
バッと前足を大きく広げて…
「フセ」のクセが強いこぐまくん
@KOGUMAtheSHIBA
そのまま床に思いっきりバターン!!

おやつがよほど待ち遠しかったのでしょうか。アクロバティックすぎるフセに、飼い主さんは思わず「可愛い」とぽつり。動画を見たTwitterユーザーさんからも「元気いっぱいの伏せですね」「ダイナミックすぎる」「これは可愛いしか出てこない」などのコメントが寄せられています。
そんなこぐまくんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しいお話をうかがいました。

おやつが欲しい一心?

おやつをもらって大満足のこぐまくん
おやつをもらって大満足のこぐまくん。可愛い…♡
@KOGUMAtheSHIBA
飼い主さんがフセを教えてもこぐまくんはこのポーズしかできなかったため、今回動画を撮影してみたとのこと。こぐまくんなりのフセを頑張る姿に、飼い主さんは「おやつが欲しい一心だと思います」と話します。
この動画が200万回再生、15万件を超える「いいね」がつくほど話題を呼んだことについては、「ここまでバズるとは思っておらず、びっくりしました(笑)」とのことでした。

こぐまくんはどんなコ?

抱っこされるこぐまくん
両手を使わないと持ち上げられないほど成長しました!
@KOGUMAtheSHIBA
今年の5月5日に生まれ、まだ子犬のこぐまくん。犬も人も大好きで「柴犬にしてはなつっこい」とよく言われるといい、ドッグランに行ったときにはみんなから可愛がられているのだとか。
まったりするこぐまくん
@KOGUMAtheSHIBA
飼い主さんのTwitterには、こぐまくんが成長する姿の数々が投稿されています。はたして、正しい「フセ」はできるのか、今後のこぐまくんの成長がとても楽しみですね♪
写真提供・取材協力/Twitter(@KOGUMAtheSHIBAさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る