1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 遊んでいたら“寝落ち”した子犬 ぬいぐるみを抱えながら見せた「天使の寝顔」が愛おしい!

犬が好き

UP DATE

遊んでいたら“寝落ち”した子犬 ぬいぐるみを抱えながら見せた「天使の寝顔」が愛おしい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これは天使…。
おもちゃを抱えて眠るてんちゃん
スヤァ…♡
@ten_0723
今回紹介するのは、Instagramユーザー@ten_0723さんの愛犬・てんちゃん(取材当時1才)。こちらの写真は、てんちゃんが子犬時代のもの。家に迎えてまだ間もない頃に撮った一枚だそうです。

ぬいぐるみを抱えて幸せそうに眠るてんちゃん。飼い主さんが「天使の寝顔」と言っているように、まさにその言葉がピッタリ!

そんなてんちゃんについて、飼い主さんにお話を聞きました。

当時のてんちゃんの様子は?

じゃれるてんちゃん
「天使の寝顔」を見せる直前のてんちゃんの様子。
@ten_0723
飼い主さんによれば、あの写真を撮る直前にてんちゃんのおなかをこちょこちょして遊んでいたとのこと。すると、てんちゃんは遊びながら眠たくなってしまったようで、あのような天使の寝顔を見せてくれたそうです。

愛らしい寝落ち姿を見せてくれたてんちゃんについて、飼い主さんはこのように話していました。
飼い主さん:
「子犬らしいヤンチャな顔でガゥガゥしているところが可愛くて、ずっとかまっていたくなりました。寝顔も可愛すぎて、ずっと眺めていたくなりましたね」

てんちゃんはどんなコに成長した?

見つめるてんちゃん
子犬時代のてんちゃん
@ten_0723
子犬時代のてんちゃんは、ごはんをモリモリ食べて、毎日元気いっぱいな“ヤンチャ娘”だったとのこと。また、小さい頃からトイレをするときに合図をしてくれたりと、賢い一面も見せていたようです。
笑顔が可愛いてんちゃん
おとなになったてんちゃん。笑顔が可愛すぎる♪
@ten_0723
そんなてんちゃんは、2022年7月の誕生日で1才になりました。どのようなコに成長したのでしょうか。
飼い主さん:
「褒めることが大事と聞いたことがあるので、『いいコね!』『上手!』などと、たくさん褒めて育てるように心がけていました。その甲斐もあってか、足拭きや嫌なことをされるとガゥガゥしそうになるけれど、褒めるとおとなしくしてくれます。『私たちの言葉をよく理解してくれる、賢いコに育ってくれたな』と感じています!」
てんちゃんと息子さん
てんちゃんと息子さんの仲良しショットにキュン♡
@ten_0723
飼い主さんご家族の愛情をたくさん感じながら、立派に成長してくれたてんちゃん。飼い主さんはそんなてんちゃんへの思いを、このように話していました。
飼い主さん:
「毎日の変わらない日々も楽しいですが、お外で一緒に過ごす時間も大好きなので、今後もてんちゃんとおでかけや旅行をたくさん楽しみたいです」
紅葉とてんちゃん
@ten_0723
これからも家族みんなで、素敵な思い出をたくさん作っていってくださいね!
写真提供・取材協力/Instagram(@ten_0723さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る