1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 無限に続く犬の「なでて」アピール 可愛すぎる動作に「ほかのことなにもできない…」 

犬が好き

UP DATE

無限に続く犬の「なでて」アピール 可愛すぎる動作に「ほかのことなにもできない…」 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このアピールはズルい…。
ナデナデしてもらうくまくん
@lady_secom
ヘソ天ポーズでまったりしているのは、Twitterユーザー@lady_secomさんの愛犬・くまくん。飼い主さんにおなかをナデナデしてもらって、とっても気持ちよさそうですね!

ナデナデを堪能するくまくんですが、飼い主さんがなでるのをやめると…なんとも可愛らしい行動に出たのです。

「なでて!」のアピールにキュン

「もっとなでて」とアピールするくまくん
「なでて! なでてよぉ!」
@lady_secom
両前足をひょいひょい…と動かして、「なでて! なでてよぉ!」とアピールしてくるのでした。これは可愛すぎる!
ナデナデしてもらうくまくん
@lady_secom
飼い主さんのナデナデが再開し、リラックスモードのくまくん。そこで、飼い主さんが再びなでるのをやめてみると…
「もっとなでて」とアピールするくまくん
「もっとなでて!」
@lady_secom
くまくんはまたもや「もっとなでて!」と、前足を動かしてアピール! 無限に続くくまくんのアピールに対し、飼い主さんは「可愛すぎてほかのことなにもできない」と心境を綴っているのでした。
そんなくまくんの愛らしい行動などについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しいお話をうかがいました。

毎日見られる「なでて」とお願いするかのような動作

「もっとなでて」とアピールするくまくん
別の日の投稿でも、「もっとなでて」とアピールするくまくんの姿が!
@lady_secom
飼い主さんによれば、くまくんの「なでて」とお願いするかのような動作は、毎日見られるとのこと。なでてほしいときにすることが多いものの、おもちゃや食べ物に対してすることもあるといい、「遊んで」「これ好き」などと訴えているときの動作でもあるのだとか。

毎日さまざまな場面で見られる、くまくんの可愛らしいアピール。先程の動画は、飼い主さんが「またやっているな〜」と何気なく撮影していたそうですが、初めてあのアピールを見たときはとても驚いたといいます。
「もっとなでて」という表情をするくまくん
「なでるの急にやめたときの顔」
@lady_secom
飼い主さん:
「先住犬の2頭はあの動作をしないので、初めて見たときは驚き、それと同時にとても可愛いなと思いました。この動作を見たいがために、なでてはやめてを繰り返してしまいます(笑)

くまさんはちょっと遅めの生後7カ月で犬舎から我が家に迎えたコなのですが、あの動作は犬舎にいた頃からしていたようです。親や兄妹にもしているコがいたみたいなので、それを見て『こうすればなでてもらえるんだね!?』と覚えたのかもしれません(笑)」
ヒコーキ耳をするくまくん
@lady_secom
先程のようなくまくんのアピールは、SNSや周りの人たちから「可愛い!」と言ってもらえることが多いようで、飼い主さんは嬉しく思っているそうです。

また、「意外にも『うちのコもやります!』という声もそれなりにあって、驚いている」とも話していました。

くまくんってどんなコ?

笑顔が可愛い3頭
(写真左から)先住犬・うりちゃん、先住犬・せこむちゃん、くまくん
@lady_secom
ビビりで内弁慶な性格だというくまくん。ちょっとした物音にもびっくりして、いきなり走り出したりすることがあるそうですが、先住犬のせこむちゃんとうりちゃんに対してはいつも強気なのだとか。

しかし、ほかの犬には強気に出れないようで、外では違う一面を見せているといいます。
飼い主さん:
「くまさんは外に出るとおとなしく遊べるので『いいコですね』とよく言われますが、家だとまったくそんなことはないんです(笑)」
可愛らしい表情をするくまくん
@lady_secom
そんなくまくんの魅力は、「動きの可愛らしさ」なのだとか。先住犬の2頭がしないような動作をたくさんしてくれるそうで、「見ていて飽きないというか、おもしろい」とのこと。

たとえば、先住犬たちが相手にしてくれないときは、くまくんはおもちゃやおやつに対して「遊びに誘う動作」をしているのだそう。反復横跳びをしたり走り回ったりするくまくんを見て、飼い主さんは思わず笑ってしまうそうです。

3頭との暮らしは、毎日笑ってばかり!

目をキラキラさせる3頭
@lady_secom
現在、3頭のコーギーと暮らしている飼い主さん。3頭との暮らしは毎日笑ってばかりだそうで、幸せや癒しであふれているといいます。

最近も、思わず「ほっこりしたエピソード」があったのだとか。
飼い主さん:
3頭そろって迫られると、迫力がすごくてつい笑ってしまいます。たとえば、寝転がっている家族の顔の横に、ほかの家族がいたずらでおやつを置いてくることがあるのですが、3頭が『おやつ、おやつ!』と真剣な顔でぐいぐい迫っていく様子が見ていておもしろすぎます」
集まる3頭
@lady_secom
飼い主さん:
「ほかにも、冬は寒いからかみんなそばに寄ってきてくれて、おしりや体を飼い主にぴったりくっつけて眠ってくれるんです。それが癒されます。3頭に囲まれてしまったときは、とてもあたたかくて可愛くて、幸せでしたね」
お散歩を楽しむ3頭
@lady_secom
飼い主さんご家族のことを毎日笑わせてくれるくまくん、せこむちゃん、うりちゃん。今日も3頭そろって、愛らしい姿を見せてくれていることでしょうね。
写真提供・取材協力/Twitter(@lady_secomさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る