1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 甘えながら眠くなってしまった犬の顔が…丸すぎる! 「アザラシ」化した姿が可愛いと反響 

犬が好き

UP DATE

甘えながら眠くなってしまった犬の顔が…丸すぎる! 「アザラシ」化した姿が可愛いと反響 

犬をやめた…?
顔がとっても丸いぽんちゃん
@boku_ponchan
Twitterユーザー@boku_ponchanさんの愛犬・ぽんちゃんは、どうやら飼い主さんに甘えている最中のよう。

ぽんちゃんは、飼い主さんの抱っこが気持ち良くて眠たくなってしまったのでしょうか。眠たそうでやる気のないような表情がなんとも愛らしいですが、表情以上に気になるのがぽんちゃんの顔の丸み

丸すぎる…

顔がとっても丸いぽんちゃん
耳はどこへ…?
@boku_ponchan
耳を後ろのほうにぺたんと倒していて、顔がとっても丸いんです(笑) 耳がなくて顔が丸くて、おまけに毛色が白いことから、ぽんちゃんの見た目はまるで「アザラシ」
「眠たくて甘え中の犬が非常に丸い」と投稿された動画には、Twitterユーザーから「すごい丸いですね!!」「お耳はどこ? 可愛い」「耳格納」「眠そうにしているぽんちゃんの表情、可愛くてたまらないですね」などとコメントが寄せられ、反響を呼んでいました。

たびたびアザラシ化する?

飼い主さんに甘えるぽんちゃん
「耳展開」
@boku_ponchan
ちなみに飼い主さんのコメントによれば、ぽんちゃんは「たまーに犬やめてアザラシになるんです笑」とのこと。アザラシ化する様子は、日常でたびたび見られるようですね!
見つめるぽんちゃん
@boku_ponchan
正真正銘「犬」のときも、アザラシ化しているときも、どちらも可愛いぽんちゃんなのでした♪
掲載協力/Twitter(@boku_ponchanさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る