1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 家族が好きな、こむぎのパーツ「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

家族が好きな、こむぎのパーツ「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族が好きな、こむぎのパーツ

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。
気がつけばこの連載も30回。これまで身体を張って?ネタを提供してくれたこむぎに感謝して、家族がこむぎの大好きなところをほめまくります。

そんなにほめたら照れちゃうわ♥

いぬのきもちweb

家族が好きなこむぎのパーツ、トップバッターはこむぎ父です。こむぎ父が好きなのは…横顔!

いぬのきもちweb

柴らしい、キリリとした横顔が大好きだとか。

いぬのきもちweb

続いてアンケートに答えてくれたのは、大学生の長女。こむぎの同居人であるハリネズミの飼い主でもあります。そんな長女が好きなのは…こむぎのほっぺた!

いぬのきもちweb

振り向いたときにフニュっとなるほっぺたが面白くて好きなんだそう。よく、横にびろ〜んと広げて遊んでいます。

いぬのきもちweb

大丈夫。ぽっちゃりなんて言ってません(笑)

こむぎのベストパートナーである高校生の次女が好きなのは、前にも紹介した個性的なしっぽだそう。それ以外で聞いてみると、出てきたのは肉球でした!

いぬのきもちweb

ごろ〜んと横になったときなどに見えるこむぎの肉球。テディベアみたいでとてもかわいくて好きだそう。でも、肉球に触ろうとするとにらまれます。見るのはいいけど、触るのはダメみたい。

そして私、こむぎ母が大好きなのは、こむぎのお尻です。とくにシャンプー後のモフモフなお尻はたまりません。

いぬのきもちweb

この写真、お尻ばっかり眺めて写真を撮っている私を迷惑そうに見ています。
実は、お尻のほかにも大好きなパーツがあるんです。次の写真を見て気づくことはありますか?

いぬのきもちweb

得意なニヤリ顔ではなく…こむぎのアゴからぴょんと生えている黒いヒゲ。これもたまらなく好きなんです。

いぬのきもちweb

かわいいって、ほめているから許してね。
お尻もアゴ下のヒゲも『マニアック過ぎる』と家族に笑われてしまいましたが、柴好きならきっとわかってくれると思うのです…みなさんどうでしょう。

これからもかわいい写真をいっぱい撮るからね、こむぎさん。

いぬのきもちweb

文・写真/きよ(こむぎ母)

ブログ:豆柴こむぎの部屋

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る