1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 小悪魔こむぎからのご挨拶「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

小悪魔こむぎからのご挨拶「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小悪魔こむぎからのご挨拶

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。

いろいろあったわ2年間♪

いぬのきもちweb

この連載が始まって2年が過ぎ連載も100回を超えました。早いものですね。最初は「1年は頑張ろう」そう思って始めたのに2年も続き、しかも100回なんて。

いぬのきもちweb

そうですね、こむぎさん。あなたはいろいろ活躍してくれました。
ペットケアサービスLet’sさんで足腰強化のトレーニングを体験したり、

いぬのきもちweb

目の状態が心配で、白内障の検査を受けに東京ウエスト動物病院にも行きました。

いぬのきもちweb

白内障の症状はごくごく初期ですが、これからも経過を見ていかないといけませんね。この連載の中では、同じくいぬのきもちWebで連載をしている「犬のはなし」の穴澤賢さんと愛犬の大吉&福助くん、「マシューの友だち100ワンできるかな」のマルモさんと愛犬マシューくんにも会いました。

いぬのきもちweb

大吉くんと福助くんは、7才年上のお姉さんにタジタジだったかも!?

いぬのきもちweb

マシューくんとこむぎは「お互いに視界にいない!」という態度でちょっぴり残念な対面でした(苦笑)。

いぬのきもちweb

連載を始めた時は7才だったこむぎは、100回目となる今日までに8才、9才と誕生日を2度迎えました。小悪魔ぶりは相変わらずですが、最近は写真を撮る度に白内障のせいか年齢を感じるようになった今日この頃です。9才を過ぎ、2017年早々にこむぎは10才になります。見た目は若くても、立派なおばあちゃんです。

いぬのきもちweb

年齢とともに、いろいろと思うこともありまして、毎週更新を続けていた小悪魔日記を、今回をもちまして一旦お休みさせていただくことにしました。

いぬのきもちweb

とはいっても、ふろくレポートなどで時々出現いたします。いなくなるわけではないですよ!

いぬのきもちweb

また何かで登場する時はどうぞよろしくお願いします。
2年間、応援ありがとうございました!
編集担当のHさま、いぬのきもち編集室のみなさま、本当にありがとうございました。
小悪魔日記は、私の宝物です。

こむぎの日々の様子はブログでも綴って参りますので、これからもよろしくお願い致します。

いぬのきもちweb

文・写真/きよ(こむぎ母)

ブログ:豆柴こむぎの部屋

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る