1. トップ
  2. 犬が好き
  3. ペットショップで一目惚れ♡出会った瞬間のワンコたちの初々しい写真

ペットショップで一目惚れ♡出会った瞬間のワンコたちの初々しい写真

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワンコとの出会いはさまざまですが、その中でも多数派のひとつは「ペットショップ」での出会いではないでしょうか?

犬を飼いたいと思ってショップに行った人もいれば、とくに飼うつもりもなくたまたま入ったお店で「一目惚れ」をしてしまった人もいるでしょう。

今回は、ペットショップでの出会いを「パシャリ」していた飼い主さんたちの写真を紹介! 初々しい(?)ワンコたちの表情をご堪能あれ~(^o^)

緊張で表情がかたいワンコ

見つめる犬
まいにちのいぬのきもちアプリ投稿写真より

Mix(雑種)小型犬のぱんくん。飼い主さんによると「ペットショップで初めてのご対面。どちらも緊張してました」とのことで、たしかにぱんくん、心なしか表情がかたい(笑)

でも、ワンちゃんからしたらどんな飼い主さんも最初は「知らない人」なわけですし、緊張しちゃうのも当然ですよね^_^

頭を撫でられて少し緊張?

見つめるチワワ
まいにちのいぬのきもちアプリ投稿写真より

チワワの駿太くん。飼い主さんに頭を撫でられて、少し緊張しているのでしょうか。このコも少し表情がかたい感じ。

周囲の状況を伺っているようにも見えますね・ω・

腕の中で寝そうになり「家族になる」と感じる

眠るボストン・テリア
まいにちのいぬのきもちアプリ投稿写真より

ボストン・テリアのLUKE(ルーク)くん。飼い主さんによると「ペットショップでペチャカワ犬を見ていたら、一目惚れ」したそう。

しかも、「抱っこしてみると…まさかの腕の中で寝そうになり…この子はうちの子になるんだなぁと実感」したんだとか! 

初対面の人の腕の中で寝るなんて、よっぽど相性の良さを感じたんでしょうね。

金魚を買うつもりだったのに、ワンコに一目惚れして……

見つめるトイ・プードル
まいにちのいぬのきもちアプリ投稿写真より

トイ・プードルのもなかちゃん。飼い主さんによると、ペットショップに立ち寄ったのは「金魚を飼いたかったから」だったそうですが……

「店の隅っこに成長してるけど、トイプードルに見えないトイプードルを見つけてしまい…。気になって気になって、3週間何度も様子を見に行って家族に迎えました」

とのこと。

金魚を見に行ってワンコを家族に迎え入れることになるとは、ご家族のみなさん誰も予想してなかったんじゃないでしょうか?(笑) 

でも、出会いってほんと理屈じゃないんですよね!

お目々クリクリ! スーパーキョトンとしてるワンコ

見つめるキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
まいにちのいぬのきもちアプリ投稿写真より

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのココロくん。

彼の飼い主さんもペットショップで一目惚れしてしまったそうで、「家族会議の後、翌日には我が家へ」というスピード展開で家族に! 

一目惚れの相手が人間だった場合、なかなかこうはいきません(笑)

それにしてもこのワンコ、とーってもキョトンとした顔をしていますね♡ 「ねえ、なんでボクのことそんなにじっと見てるの?」という感じ^_^

「ペットショップでの一目惚れ」の写真の数々、いかがだったでしょうか? ワンちゃんによっていろんな反応があるみたいですが、どれも素敵で尊い出会いですよね(*^^*)

文/サモ江戸
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る