犬が好き
UP DATE
犬を飼う選択肢に「保護犬」を。新しい家族を待つコたちの姿に目を向けてほしい
犬との出会いはさまざま。ペットショップで買わずに、保護団体にいる保護犬を家族に迎え入れるという選択肢もあります。
この動画の投稿者さんは、赤羽にある動物保護団体『ととのんハウス』で、新しい家族と出会います。
ととのんハウスの中には、たくさんのワンちゃんたちがいます。
どのワンちゃんも一般の家庭で飼えなくなり飼育放棄されたコや、ブリーダー崩壊によりレスキューされたコばかりだそう。
投稿者さんの娘さんが抱っこしているのが、新しく家族に迎え入れることになったトイ・プードルのチカちゃん(3才)。
チカちゃんは元繁殖犬。3年間お外にお散歩に出たこともなく、子どもを産むだけの存在……。狂犬病の注射もされずに飼われていたといいます。
娘さんは、チカちゃんを抱っこしてとっても嬉しそう。
いままでつらい日々を送っていたけれど、これからは新しい飼い主さんのもとで、幸せに暮らせるはずです。
娘さんたちからも愛情をいっぱいもらって、元気に過ごしてもらいたいですね。
チカちゃんは新しい家族が決まりましたが、里親さんを待っているコはまだまだたくさんいます。
もしこれから犬を飼おうと思っている人は、ぜひ保護団体にいるコたちにも目を向けてあげてください!
チカちゃんのように、新しい飼い主さんを、そして温もりを求めているコは、たくさんいるのです。
参照/YouTube(動物保護施設よりワンちゃんを飼います!!トイプードルの『チカ』です♪)
https://www.youtube.com/watch?v=1qVo8L4-RDI
文/Honoka
UP DATE