1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 犬を飼う選択肢に「保護犬」を。新しい家族を待つコたちの姿に目を向けてほしい

犬を飼う選択肢に「保護犬」を。新しい家族を待つコたちの姿に目を向けてほしい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ととのんハウス

犬との出会いはさまざま。ペットショップで買わずに、保護団体にいる保護犬を家族に迎え入れるという選択肢もあります。

この動画の投稿者さんは、赤羽にある動物保護団体『ととのんハウス』で、新しい家族と出会います。

見つめる犬

ととのんハウスの中には、たくさんのワンちゃんたちがいます。

どのワンちゃんも一般の家庭で飼えなくなり飼育放棄されたコや、ブリーダー崩壊によりレスキューされたコばかりだそう。

子どもに抱かれるトイ・プードル

投稿者さんの娘さんが抱っこしているのが、新しく家族に迎え入れることになったトイ・プードルのチカちゃん(3才)。

子どもに抱かれるトイ・プードル

チカちゃんは元繁殖犬。3年間お外にお散歩に出たこともなく、子どもを産むだけの存在……。狂犬病の注射もされずに飼われていたといいます。

子どもに抱かれるトイ・プードル

娘さんは、チカちゃんを抱っこしてとっても嬉しそう。

子どもに囲まれるトイ・プードル

いままでつらい日々を送っていたけれど、これからは新しい飼い主さんのもとで、幸せに暮らせるはずです。

子どもに囲まれるトイ・プードル

娘さんたちからも愛情をいっぱいもらって、元気に過ごしてもらいたいですね。

保護された犬

チカちゃんは新しい家族が決まりましたが、里親さんを待っているコはまだまだたくさんいます。

もしこれから犬を飼おうと思っている人は、ぜひ保護団体にいるコたちにも目を向けてあげてください!

チカちゃんのように、新しい飼い主さんを、そして温もりを求めているコは、たくさんいるのです。

参照/YouTube(動物保護施設よりワンちゃんを飼います!!トイプードルの『チカ』です♪)
https://www.youtube.com/watch?v=1qVo8L4-RDI
文/Honoka

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る