1. トップ
  2. 犬が好き
  3. もう…たまらんッ!ワンちゃんのオナラエピソードにほっこり♡

もう…たまらんッ!ワンちゃんのオナラエピソードにほっこり♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふとした瞬間に、愛犬が「プッ!」とオナラをすることがありますよね。

不意打ちでされると「あ! いまオナラした!」と、ちょっと得した気分になったりするのは、飼い主あるあるかもしれません。

飼い主さんたちのInstagramを覗いてみると、思わず微笑んでしまうワンちゃんたちのオナラエピソードが♡

抱っこされると……プゥ〜!

見つめるミニチュアシュナウザー
@shuna_rihito

ミニチュア・シュナウザーのリヒトくん。クリクリお目目がとってもかわいい!

リヒトくんは、飼い主さんに抱っこされると「プゥ〜」ってオナラをしちゃうらしいのです( ^ω^ )

「抱っこされるとスイッチが入ってしまうのかな?」と、インスタユーザーさんからもコメントが♪

オナラをするときにしっぽがひょいッ!

眠るボルゾイ
@gomu_mi

ボルゾイのガブリエルくん。スヤスヤと気持ちよさそうに眠っていますね(*´ェ`*)

飼い主さんによると、ガブリエルくんは伸びをすると必ずオナラをするのだそう♡ しっぽがひょいっと上がって、「プスゥ〜」とか「プッ」とか、かわいいオナラをするとのこと! 

どのコもこんなふうにオナラをするのか、飼い主さんは気になっているみたい。みなさん、どうですか?

サツマイモを食べたから……

遊ぶトイ・プードル
@akiko1004

トイ・プードルのメルくん。元気いっぱいに遊んでいます!

朝ごはんにサツマイモを食べたみたいなのですが、そのせいでオナラが出ちゃったみたい! お腹に力が入ると、ついつい出てしまうのだとか(*^_^*)

人もそうだと思いますが、ワンちゃんも同じなんですね♪

オナラしちゃって申し訳ないワン(´・ω・`)

見つめるペキニーズ
@omame_stagram_

最後に紹介するのは、ペキニーズもおまめちゃん。こちらのお写真は、なんだか申し訳なさそうなお顔で見つめていますね(´・ω・`)

じつは、おまめちゃんは飼い主さんのお顔の前で、すかしっぺをしちゃったみたいなんです! びっくりした飼い主さんに、「ごめんねワン!」の気持ちを伝えているのかも。


どのコのオナラエピソードも、ちょっとクスッと笑えてかわいいものばかりでした♪ あなたの愛犬は、どんなふうにオナラをしますか?(*´∀`*)

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち」「#いぬのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@shuna_rihito@gomu_mi@akiko1004@omame_stagram_
文/Honoka

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る