1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ドアの前で大胆な“ヘソ天”寝! 「ドアストッパー」と化した柴犬の熟睡っぷりにほっこりする

犬が好き

UP DATE

ドアの前で大胆な“ヘソ天”寝! 「ドアストッパー」と化した柴犬の熟睡っぷりにほっこりする

気持ちよさそうに寝ていた場所にクスッとする!
ドアの前でヘソ天するあずきちゃん
スヤァ…。
@sacchin0108
紹介するのは、Instagramユーザー@sacchin0108さんの愛犬・あずきちゃん(撮影当時12才/柴犬)。“ヘソ天”しながら気持ちよさそうに眠る様子がなんとも可愛らしいですが、あずきちゃんが寝ていた場所はドアの前。

投稿によると、飼い主さんはちょうどこのときドアの奥にある洗面所に行きたかったそうですが、こちらのドアは「手前に開くタイプ」。あずきちゃんがドアの前で「ドアストッパー」と化していたため、どうしようかという展開になっていたのだとか。

あずきちゃんは、飼い主さんが困っていることなんて知らずにスヤスヤと眠っていたようですね(笑)

通行には許可がいる?

ドアの前でヘソ天するあずきちゃん
なんて幸せそうな寝顔!
@sacchin0108
飼い主さんのコメントによると、「ワンコファーストの生活なので通行には許可がいる」とのこと。飼い主さんはこのあとは、あずきちゃんに一言お断りしてからドアをそ〜っと開けたようで、無事に洗面所に行くことができたようです!
飼い主さんの家で、のびのびと暮らしている様子のあずきちゃん。今日も、あずきちゃんは飼い主さんの家でドアストッパーと化しているかもしれませんね♪
掲載協力/Instagram(@sacchin0108さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る