1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 無邪気に笑う生後2カ月のハスキー、3年後にも「変わらない笑顔」を! 成長ビフォーアフターにほっこり

犬が好き

UP DATE

無邪気に笑う生後2カ月のハスキー、3年後にも「変わらない笑顔」を! 成長ビフォーアフターにほっこり

「体だけ成長?」と感じるビフォーアフターにほっこり!
生後2カ月のチコリちゃん
生後2カ月のチコリちゃん
@nuetanp
紹介するのは、Twitterユーザー@nuetanpさんの愛犬・チコリちゃん(シベリアン・ハスキー)の成長エピソード。まずこちらは、家族に迎えて間もない頃に撮ったという、生後2カ月のチコリちゃんの様子です。

飼い主さんに話を聞くと、「笑顔の可愛いコだなぁ」と思いながら撮った写真だそう。たしかに、無邪気に笑う様子がなんとも可愛らしいですね!

そんなチコリちゃんは、3年後にも愛らしい笑顔を見せていました。

3年後には

現在のチコリちゃん
現在のチコリちゃん
@nuetanp
スクスクと成長し、3才になったチコリちゃんの姿がこちら。「『なでて〜』と甘えにきたところを撮影した」という一枚には、昔と変わらない無邪気な笑顔を見せるチコリちゃんの姿が写っていました。
子犬時代と笑顔がそっくりなチコリちゃんの成長ビフォーアフターには、Twitterユーザーから「変わらぬ笑顔にハート撃ち抜かれました」「いや、もう可愛すぎた」「お顔変わってないですね〜かわいい童顔系」「なんか基本的なものは変わってない感じ」「成長が嬉しくて感動した」などと、反響のコメントが寄せられています。

チコリちゃんの成長ビフォーアフターについて、飼い主さんに話を聞いた!

笑顔が可愛いチコリちゃん
@nuetanp
チコリちゃんの成長がよくわかる2枚の写真をTwitterに投稿していた飼い主さん。チコリちゃんの成長を振り返り、どのようなことを思うのでしょうか。
飼い主さん:
「パピーの頃と比べると動きは落ち着いたと思いますが、『成長したのは体だけじゃないかなぁ?』と思えるくらいに中身は変わってないように感じます(笑)

また、チコリはてんかん持ちなので体はあまり丈夫なほうではありませんが、ちゃんと育ってよかったという思いでいっぱいです。それと同時に、『これからもこの笑顔を守っていかなければ』と思っています」

チコリちゃんってどんなコ?

見つめる犬たち
(写真左から)チコリちゃん、弟犬・クローブくん、姉犬・ミントちゃん
@nuetanp
素直でおっとりした性格のチコリちゃん。「目の前に落としたおやつを見つけられない」ということが日常茶飯事なのだとか。

そんなチコリちゃんには頑固な一面もあるようで、飼い主さんはチコリちゃんの頑固さに笑ってしまうこともあるようです。
飼い主さん:
「チコリは、お散歩のルートを『今日はこっち』と決めると、ほかのルートでは歩かずに自分の行きたい道にどうにかして戻ろうとします。それが叶わないと、引きずられるようにして歩いています(笑)

ほかにも、散歩に行くのに『今日はドライブに行く!』と勝手に決めているのか、何度でも車の前に戻ってくることがあり、お散歩に行けないこともありますね(笑)」
まったりする犬たち
(写真左から)チコリちゃん、兄犬・バジルくん。去年、弟犬・クローブくんを家族に迎えてから、チコリちゃんはいままで以上に姉犬、兄犬にくっついて甘えているそう。
@nuetanp
頑固な部分も愛らしいという、チコリちゃん。そんなチコリちゃんへの思いを飼い主さんに聞きました。
飼い主さん:
「ほかのコたちと同様、チコリはかけがえのない家族で大切なコです。てんかんも代われるものなら代わってあげたい——そう思うもののそれはできないので、『チコリが少しでも元気に快適に過ごせるように』と日々考えながら接しています」
笑顔が可愛いチコリちゃん
@nuetanp
大好きな家族に囲まれながら楽しい日々を過ごしている、チコリちゃん。今日も無邪気な笑顔を飼い主さんに見せてくれていることでしょうね!
写真提供・取材協力/Twitter(@nuetanpさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る