1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. お迎え初日にリラックスした様子で寝ていた子犬が、成長して8才に! いまでは家族を癒す大きな存在に

犬が好き

UP DATE

お迎え初日にリラックスした様子で寝ていた子犬が、成長して8才に! いまでは家族を癒す大きな存在に

「愛犬を家族に迎えた日」のことや当時の思いは、どんなに月日が経っても鮮明に覚えているという人が多いのではないでしょうか。
お迎え当時のSarahちゃん
@keii293
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@keii293さんが「#お迎えしたばかりの頃の自慢の一枚見せて」のハッシュタグをつけて投稿していた、こちらの写真。そこには、お迎え初日に撮ったという愛犬・Sarah(サラ)ちゃんの姿が写っています。

撮影当時、生後2カ月だったSarahちゃん。新しい環境に来たばかりなのにも関わらず、Sarahちゃんはリラックスした様子で寝ており、飼い主さんは思わず写真を撮ったといいます。
子犬時代のSarahちゃん
@keii293
飼い主さんはSarahちゃんと初めて会ったときに、運命のようなものを感じたと話します。
飼い主さん:
「先代のコーギーが13才で亡くなってしまい、私たちはペットロス状態でした。そんなときに偶然訪れたペットショップでSarahを見かけたのですが、抱っこした瞬間に『このコは我が家に来てくれるコだろう』と直感し、我が家に迎えることになったんです」

8才になったSarahちゃん どんなコに成長した?

おもちゃをくわえるSarahちゃん
@keii293
Sarahちゃんを家族に迎えて、8年が経過しました。8才になったSarahちゃんは、人懐っこいコに成長したとのこと。子どもが好きだったり、人の手に触れたがったりするそうです。

そんなSarahちゃんは、飼い主さんいわく“おっさんのような姿”を見せることがあるといい、「“人間味”のあるところが魅力」なのだとか。
寝転がるSarahちゃん
@keii293
一緒に暮らしてきた8年間で、さまざまな姿を見せてくれているSarahちゃん。飼い主さんはSarahちゃんの成長をどう感じているのでしょうか。
飼い主さん:
「子犬の頃は本当にやんちゃなコで、吠えたり噛んだりとしつけが大変なコでした。でも、1才を過ぎた頃から急に粗相をしなくなったり、入ってはいけない場所には柵なしでも絶対に入らないような、おりこうさんな犬になりました。そこが一番成長したところだと思っています」

シニア期のSarahちゃんへの思い

笑顔が可愛いSarahちゃん
@keii293
8才になったSarahちゃんは現在シニア期ですが、飼い主さんによると「成長した部分もあるけれど、相変わらず落ち着きのないコです」とのこと。

毎日無邪気な姿を見せてくれるSarahちゃんへの思いを聞くと、飼い主さんは感謝の思いを話していました。
飼い主さん:
「ごはんをしっかり食べて元気に走り回る姿を見せてくれるSarahは、かけがえのない家族という存在になってます。そばに寄り添ってくれたときは泣きたくなるくらい幸せを感じ、Sarahは私たち家族を癒してくれる存在でもあります。

8才という年齢になり、一緒に過ごせる時間が少ないのは悲しいけれど、これからもありがとうと大好きを伝え続けたいです」
写真提供・取材協力/@keii293さん/X(旧Twitter)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る