1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 低コストでラグジュアリー♡IKEA家具で愛犬との夢空間!

低コストでラグジュアリー♡IKEA家具で愛犬との夢空間!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、IKEAのペットインテリアが熱い!

@shigure211

洗練された北欧デザインと、快適な生活のための工夫が評判のIKEA。家具や雑貨がうちにもあるよ♪という方も多いかも。

そんなIKEAですが、実はペット用品が多数リリースされています。
中でも注目したいのは、「ペットは、家族だから」を理念に展開されたペット用品の数々。獣医師監修のもとで作られているらしく、飼い主さんと愛犬の共生を叶えてくれる、夢あふれる商品がたくさん!
こんな家具に囲まれたら、愛犬との生活も充実すること間違いなし!?

そんな素敵なペットライフを過ごしているコをインスタグラムで見つけましたよ~

ラグジュアリーなペットインテリア

画像左側、ボストンテリアちゃんの横にある家具は何だかわかりますか?実はこの家具、ペットベッドのフレームなのです!高級感あふれるベッドフレームに、別売りの洗練された北欧デザインのクッションをのせれば…。ラグジュアリーなペットベッドの出来上がり!さらにこの商品は2WAY設計になっていて、上下を逆さに置くとペットが周りを見渡せる台にも変身するんです。

フレームとセットで買っても、5000円以下で済む価格設定もありがたいところ。ベッドのサイズもバリエーションが用意されており、お得なクッションとのセット商品もあります。省スペースで人間も座れるので、犬・人兼用ソファにも。また、ベッド以外にも様々なペット用品がIKEAでは販売されています。ペット専用の家具は高額なことが多いですが、このようにお手頃価格で手に入るのも嬉しいですね♪

IKEAでカスタム!?手を加えて作るペットインテリア

@shigure211

こちらなんと、IKEAで販売されている人形用のベッドに飼い主さんが手をくわえて、愛犬用にリメイクした一品だそうです!このようにペット用品以外のIKEAの商品をカスタムすることで、より自分好みのオリジナルのベッドを作ることもできるんですね。

さらに人形用ベッドは2499円(税込)と、IKEAならではのコストパフォーマンスの高さも魅力的ですね。ほかでは売られていない『世界でたった一つの愛犬用インテリア』を作るのもおすすめですよ♪

豊富なIKEAのクッション

@ssk.16_fumi

IKEAに行って驚かされるのは、商品ラインナップの多さです。クッションの種類も豊富で、素材や形、カバーなど、さまざまなクッションが販売されています。たとえ自分用にと買っても、いつの間にか愛犬のお気に入りクッションになっているかも。季節に合わせて素材やカバーを変えるのも楽しみの一つですね。

今回はリメイクベッドや人間との共用クッションなども取り上げましたが、IKEAのペット用品は、他にもさまざまなバリエーションが販売されています。もし機会があったらい、一度のぞいてみてはいかがでしょうか?愛犬との素敵な空間を演出するアイテムに、きっと出会えますよ。

うちにもあったらいいな♪の素敵なペット家具

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

参照/Instagram
文/Un

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る