1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 〇〇×ワンコのキュートな写真たちをお届け!

〇〇×ワンコのキュートな写真たちをお届け!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『とある果物×ワンコ』でフォトジェニック!

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

どんな瞬間、どんな姿でも、ワンコはかわいい!24時間365日、いつでもシャッターチャンス!愛おしいワンコの姿を写真におさめれば、いつでもどこでも眺めることができます。崩れた寝顔も、はしゃぎすぎてブレた顔もかわいいけれど、たまにはファンシーでキュートな一枚を撮影してみましょう。

ファンシーといえば、あの果物がおいしい季節がやってまいりましたね!あの果物ってなにかって?あれですよ、赤くて、甘酸っぱくて、置いてあるだけでなぜかファンシーな雰囲気を演出する、ア・レ。そう、いちごです!

いちごは、栄養豊富でワンコのおやつにもぴったり。そんないちごがワンコと一枚の写真に収まると…。というわけで今回は、いちごとワンコのフォトジェニックな写真を紹介しちゃいます!

チラッ。欲しいって言ったら負け?

@i_am_pugzou

いちごのなかでも、大粒で甘みが強い「あまおう」。ちょっぴり価格も高めで、デザートに出てくると嬉しくなっちゃう銘柄ですよね。これからご紹介するパグのぱぐぞう君は、あまおうを前に写真をパチリ。

ジイッと様子を伺うぱぐぞう君。視線の先には大きないちご、あまおうが。なにやら雰囲気は「興味ないもんね」を演出しているようだけど…。

@i_am_pugzou

やっぱり気になっちゃう?!いちごの誘惑に葛藤するぱぐぞう君でした。ワンコといちごが並ぶと、こんなにもかわいい!

あーん、パク!初めてのいちごはどんな味?

@Kuuchan_Chihua

@Kuuchan_Chihuaさんと暮らす、チワワのKuu chan。真っ白なチワワのちびっこです。わたあめのような姿だけでもとってもキュートですが、真っ赤ないちごと一緒に写真におさまと、やっぱりかわいかった!Kuu chanは、はじめていちごを食べるみたいですよ。

飼い主さんに小さく切ってもらって、食べる準備は万端!まずはクンクン香りを楽しみ、新鮮ないちごの鮮度を確かめてます。
「なんだこれは。甘いのかな?酸っぱいのかな?」なーんて考えているのかもしれません。しかし、好奇心旺盛なのでしょう。ついにこの瞬間を迎えましたよ!

@Kuuchan_Chihua

パックン!!初めてのいちごはおいしかったとのことです。ワンコといちごの初めての出会いも、やっぱりかわいいのでした。

いちごモチーフも王道かわいい!

@marukuwa

いちごモチーフの洋服やクッション、インテリアグッズは人気があり、年間を通して手にしれやすいデザインでもありますよね。かわいいを代表するアイテムのひとつといっても、過言ではありません。

@marukuwaさんのもとで暮らすもなかちゃん。寒い日だったようで、お気に入りのブランケットと、大きないちごのクッションで暖をとっています。なんだかウトウトとした表情を眺めていると、とっても気持ちが安らいできて、こちらまで眠たくなってしまいますね。

いちごはローカロリーなのにビタミンCが豊富な果物です。ワンコに与えるときは、1日あたり20gを目安にしましょう。いちごとワンコの共演はとってもキュートですが、写真を撮るために無理やり食べさせるのは厳禁です!健康のためにも、新鮮で旬な果物を適度に食事に取り入れましょうね♪

参照/Twitter
出典/「いぬのきもち」『犬の食べ物図鑑』
文/riko
※一部写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る