1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. きょうだいみたいに寄り添うワンコと子ども!愛くるしいある日の1枚に癒される

犬が好き

UP DATE

きょうだいみたいに寄り添うワンコと子ども!愛くるしいある日の1枚に癒される

いつも思いがけない愛くるしい表情を見せてくれるワンコ。子どもと一緒に写る写真からは、彼らの成長が垣間見えます♪
Instagramで発見した、かわいさ溢れるワンコと子どものある日の1枚を覗いてみましょうUo・ェ・oU
ワンコと子ども
@komashirohaha
一面に雪が積もる場所でにっこりと笑いながら寝そべる息子くんと、その両脇に佇むワンコたち。
ワンコたち、なんだか遠くを見て、息子くんを守っているような勇ましさも感じます。
インスタユーザーさんからは「シロちゃん、置物みたいに固まってるう〜 息子ちゃん楽しそう!」という声も寄せられていました。
ワンコと子ども
@primomo1616
8歳の誕生日をむかえたトイ・プードルのももちゃんと坊や。
浜辺で元気に走り回るももちゃん、「ねえねえ、もっと一緒に遊ぼうよ!」と元気で楽しげな様子が伝わってきます♪
これからもいろんな場所に一緒に出かけてね♡
ワンコと子ども
@hassakugram
柴犬のはっさくくんと弟くん。菜の花が咲きほこる場所での2ショット♪
弟くんははっさくくんをぎゅ〜っと抱きしめ寄り添っています♡ はっさくくんも、なんだか嬉しそう!
春の陽気のように、心もぽかぽかとしてきますね。
ワンコと子ども
@rinrin.rara
真っ白な柴犬・りんちゃんと、妹のららちゃん♪ なにやら、机の上に置かれた座布団の上でお話中。
お母さんが最近の悩みとして「ららちゃんが犬化してきている」と投稿しているように、もしかしたら本当に意思が通じ合ってるのかも!?
インスタユーザーさんからも、子どもの「犬化」説はあるあるというコメントが! 

一方で、ワンちゃんは「人間化」していくともいわれ、飼い主さんもりんちゃんの人間化をあるな〜と思っているみたいでした(*´ω`*)
ワンコと子ども
@beny_ayu
ボルゾイのブッチくんと息子くん。いまはまだ、ブッチくんのほうが体がちょっと大きいのかな?

おやすみの前に、息子くんがほっぺにチュッ(´ε` )♡ こうして寝る前に、おやすみのチューをすることが多いみたいです。
ボルゾイと男の子
@beny_ayu
もう1匹のボル兄ちゃん、バジルくんともチュッ! 3兄弟の仲の良さが伝わってくる写真ですね♪
最後は、クッションの隙間でぐっすり眠る柴犬・もぐちゃんと女の子♪(もぐちゃんから見たら「子分ちゃん」なんだって!)
前足を動かされても、頭を子分ちゃんにケツアタックされても、もぐちゃんはまったく起きません! 心を許してるからこそかもしれないですね。
夢の中でも、ふたり仲良くたくさん遊んでるのかな♡

どのワンコも子どもたちも、きょうだいのように仲睦まじい様子が伝わってくるものばかりでした(∩´∀`)∩
かけがえのないワンコと子どもの瞬間、ぜひ写真におさめてみてくださいね!

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち」「#いぬのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。
参照/Instagram(@komashirohaha@primomo1616@hassakugram@rinrin.rara@beny_ayu@the_shiba_mogu
文/Ayano Yamabuki
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る