1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 短期連載【柴犬テツとこま】vol.3「わが家に子犬がやってきました!」

短期連載【柴犬テツとこま】vol.3「わが家に子犬がやってきました!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いぬのきもち本誌で連載をしていた「柴犬テツとコマ」。この話をまとめたものが書籍化されました。今回はその中から「わが家に子犬がやってきました!」の話をご紹介!新しい家族を迎えようとしていた直美さん夫婦、とうとう柴犬の「こま」と出会いました。その出会いには不思議な縁があったようで…。

にぎやかな日々が始まりそう

2015年の春、子犬がやってきました。

柴犬のメス、名前は「こま」です。

先代犬のゴンが亡くなってから1年とちょっと。

テツは少し退屈そうに見えましたが、これでまたにぎやかな日々が始まりそうです。

こまとの出会いには不思議な縁を感じました。

2014年の秋ごろから子犬を迎えることを意識しはじめた夫と私。

保護犬の情報を集めたり、柴犬専門のブリーダーさんに声をかけたり。

でもあせらずに自然の流れで子犬に出会えると信じて待ちました。

こまと運命の出会い

そして3月、ついにブリーダーさんから運命の電話が!

さっそく見に行くと目のキラキラした活発そうなコがいました。

誕生日を聞いて、夫と私は顔を見合わせました。

なんと亡きゴンの命日と同じだったのです。

もうNOと言う理由などありません。

神様とゴンが相談してこまをプレゼントしてくれたのかなぁ。

ブリーダーさんにそのことを告げるとやはりとても驚き、感慨深そうでした。

ごくまれにこういう出会いがあるのだそうです。

どうか、こまがすくすく育ちますように。

テツとこまが幸せに暮らせるよう努力します!









【おまけ】こま6ヶ月 こま、元気です。背が伸びました!

「いぬのきもち」の連載をまとめた「柴犬テツとこま のほほんな暮らし」(ベネッセムック)、発売中

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る