1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 短期連載【柴犬テツとこま】vol.4「テツ、もうひとつの顔」

犬が好き

UP DATE

短期連載【柴犬テツとこま】vol.4「テツ、もうひとつの顔」

いぬのきもち本誌で連載をしていた「柴犬テツとコマ」。この話をまとめたものが書籍化されました。今回はその中から「テツ、もうひとつの顔」の話をご紹介!「こま」を迎えた直美さん夫婦。後輩犬を迎えたことによって、先住犬の新たな一面を発見できたようです。先住犬「テツ」のもうひとつの顔とは…?

後輩犬と先住犬

後輩犬を迎えたことによって、先住犬の新たな一面を発見できることがあるようです。

ゴンもそうでした。

彼はのほほんとして細かいことを気にしないタイプの犬でしたが、意外にも目下の犬に厳しいことが判明。

犬社会の掟をテツにビシッと教えていました。

ときには犬なりのおしおきも。

その様子はとても頼もしく思えたのでした。

テツは優しいお兄さん!?

こまが来たことでテツはどんな顔を見せてくれるのか。

こちらは意外にも、優しいお兄さん!?

ピリピリしたところもなく、どちらかというと大らかに接しているのです。

先日、こまがサークルの中から前足を伸ばし、テツの背中あたりをチョンチョンつつきました。

アッ、これはテツが怒るだろうと思いきや、知らんぷり。

ハッと振り返っただけで場所を移動しました。

一喝しなくていいのかと、逆に心配になった私です。

今までは神経質なテツだったけど、細かいことを気にしなくなった?

子犬はのびのび育てる方針なのか?

とはいえ、まだまだ2頭の関係は始まったばかり。

これからどんなテツが見られるのか、楽しみです。








【おまけ】こま8か月 おてんば、こま。庭で穴掘りして鼻が泥だらけ!

「いぬのきもち」の連載をまとめた「柴犬テツとこま のほほんな暮らし」(ベネッセムック)、発売中

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る