1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 短期連載【柴犬テツとこま】vol.4「テツ、もうひとつの顔」

短期連載【柴犬テツとこま】vol.4「テツ、もうひとつの顔」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いぬのきもち本誌で連載をしていた「柴犬テツとコマ」。この話をまとめたものが書籍化されました。今回はその中から「テツ、もうひとつの顔」の話をご紹介!「こま」を迎えた直美さん夫婦。後輩犬を迎えたことによって、先住犬の新たな一面を発見できたようです。先住犬「テツ」のもうひとつの顔とは…?

後輩犬と先住犬

後輩犬を迎えたことによって、先住犬の新たな一面を発見できることがあるようです。

ゴンもそうでした。

彼はのほほんとして細かいことを気にしないタイプの犬でしたが、意外にも目下の犬に厳しいことが判明。

犬社会の掟をテツにビシッと教えていました。

ときには犬なりのおしおきも。

その様子はとても頼もしく思えたのでした。

テツは優しいお兄さん!?

こまが来たことでテツはどんな顔を見せてくれるのか。

こちらは意外にも、優しいお兄さん!?

ピリピリしたところもなく、どちらかというと大らかに接しているのです。

先日、こまがサークルの中から前足を伸ばし、テツの背中あたりをチョンチョンつつきました。

アッ、これはテツが怒るだろうと思いきや、知らんぷり。

ハッと振り返っただけで場所を移動しました。

一喝しなくていいのかと、逆に心配になった私です。

今までは神経質なテツだったけど、細かいことを気にしなくなった?

子犬はのびのび育てる方針なのか?

とはいえ、まだまだ2頭の関係は始まったばかり。

これからどんなテツが見られるのか、楽しみです。









【おまけ】こま8か月 おてんば、こま。庭で穴掘りして鼻が泥だらけ!

「いぬのきもち」の連載をまとめた「柴犬テツとこま のほほんな暮らし」(ベネッセムック)、発売中

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る