1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 秋のレジャーの参考になる!愛犬とお出かけ体験談

秋のレジャーの参考になる!愛犬とお出かけ体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏はそろそろ終わりですが、暑さが落ち着いた秋こそ、愛犬と一緒に出かけて楽しい思い出を作りたいですね。今回は、飼い主さんたちのインスタグラムから、夏のお出かけ体験とスポット情報をピックアップしてご紹介します♪

避暑地といえば軽井沢♪「白糸の滝」

白糸の滝
@remon_muk

こちらは軽井沢にある「白糸の滝」。滝の近くのひんやりとした空気と透き通った水、そして緑が夏のお出かけ先にピッタリです♪写真の可愛い女の子はレモンちゃん。お水にも少し触れることができたそうですよ。マイナスイオンをたくさん浴びて、リフレッシュできたかな?

「白糸の滝」と呼ばれる滝は数多くありますが、軽井沢の「白糸の滝」は、3メートルの高さに対して、幅がなんと70メートルもあるのが特徴です。高いところからダイナミックに流れる滝の迫力も魅力的ですが、優しく流れる軽井沢の「白糸の滝」は、飼い主さんの日ごろの疲れも癒してくれそうですね。

「尾白川リゾートキャンプ場」で水遊び♪

尾白川リゾートキャンプ場
@c.m.h6_6

「尾白川(おじらがわ)リゾートキャンプ場」は、南アルプス、甲斐駒ケ岳(かいこまがたけ)の麓にあります。ライフジャケットを着て颯爽と歩くのは、チェリーちゃん15才!そして浮き輪に乗って満足気なのが、年下のピーちゃん10才です。
思い思いにエンジョイしている姿がかわいく、2人ともとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

「尾白川リゾートキャンプ場」には、子供たちが遊べる小さな川辺や、走り回れる広場もあります。お子さんがいるご家庭でも、愛犬と一緒に大自然を満喫できそうですね!

「琵琶湖」を眺めて優雅な夏休み

琵琶湖
@pontaa1015

コーギーのぽんたくんと、お友達のちょびちゃん。この日は久しぶりの再会だったそうで、このとおり満面の笑みです。大きな「琵琶湖」のまわりを散策して、涼しくなれたかな?お友達と一緒のお出かけなら、楽しさも倍増ですね!

日本一大きい湖「琵琶湖」には、いくつかの水泳場が用意されています。なかにはペット同伴可能な水泳場もあるそうなので、「愛犬と一緒に湖に入りたい!」という飼い主さんは、ぜひ調べてみてくださいね♪

湘南でカフェ巡り

湘南
@mi.na.syu

サーフボードをバックに、雑誌の表紙を飾れそうなほどポーズがキマっているのは、ポメラニアンのしゅうじくん。ボーダーのお洋服もばっちり着こなしています♪
この日は、飼い主さんと一緒に湘南のカフェ巡りを楽しんだそう。湘南の砂浜に佇むかっこいい海の男に、みんな振り向かずにはいられませんね!

ボードに乗って水遊び!

SUP
@kasutaniya

雄大な自然をバックに、ボードに乗ってカメラ目線をしているのはマロンくんです。今年2度目のボード体験では、1度目の楽しかった経験を覚えていたようで大興奮だったとか!さらに、この日はボードの上に立つこともできたそう。
飼い主さんと一緒なら、どんどん上達して楽しめそうですね♪

まだまだ暑さが厳しい時は、涼しい水の近くといっても、愛犬の暑さ対策は不可欠です。さらに、水に入って遊ぶ場合でもリードを外すことなく、万が一に備えて愛犬にライフジャケットを着せるなどの安全対策をしましょう。愛犬も飼い主さんも安全第一で、素敵な思い出を作ってくださいね!

参照/Instagram
文/kate

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る