犬が好き
UP DATE
「家族に迎えた翌日」に堂々と寝る子犬が7年後→「大事な大事なひとり娘」と飼い主さんが語る存在に!
飼い主さんに話を聞くと、写真はころんちゃんを家族に迎えた翌日に撮ったのだそう。自宅から徒歩1分だという飼い主さんの実家に、「家族が増えたよ!」と報告をしに行ったときの様子なのだとか。
家族に迎えた翌日なのにもかかわらず、飼い主さんの実家でリラックスしていた、ころんちゃん。かなりの“大物”ぶりに飼い主さんは笑ってしまったといい、「うちのコになる運命だったんだな〜」と思ったそうです。
「長男が抱っこさせてもらったときに、ころんがウンチを漏らしてしまったんです。そのときに汚いとか嫌だとかいう気持ちは家族みんなまったくなく、次男と三男も『うん(運)が付くって縁起がいいね。小さいしひとりは寂しそうだから、家に連れて帰ろう』と言っていて。
そんなこともあり、ころんを我が家にお迎えすることになりました」
ころんちゃんは現在7才に! どんなコに成長した?
「朝の散歩の際に帰宅するのが嫌みたいで、家に帰ろうとすると断固拒否。こちらがどんなに急いでいても我関せずで、“拒否柴”を発動します。
そのときは名前を呼ぼうがリードを引こうが、オヤツで釣ろうがガン無視で、抱っこで強制送還もしばしば。ころんに振り回されながらも、その姿が可愛くてついつい付き合ってしまい、出勤時間ギリギリになってしまっています(笑)
『もしかして、私と離れたくないのかな?』と思うと、嬉しくもありますね」
飼い主さんはそばに寄ってきてくれるころんちゃんについて、「なんやかんや言っても、信頼してくれているんだと思うと嬉しくなります」と話しています。
「大事な大事なひとり娘」だというころんちゃんへの思い
「お迎え当時は『食が細くてお腹も弱いし、大きくは育たないかもしれない』と言われていたころんですが、こんなにも立派に成長してくれました。
これから何年も何年も、一緒に年を重ねて過ごしたいです。ころんが動けなくなったときは仕事を辞めて、そばにずっといてあげたいと思っています」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年1月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE