犬が好き
UP DATE
体調が悪くてソファで横になっていたら、柴犬がお腹にピタッ! “ツンデレ犬”の優しさあふれる行動に反響
「撮影当時、私は体調が悪くてソファで横になっていました。すると、もちが私の足元のほうからソファに乗ってきて、私のお腹のところで寝始めたんです」
お腹のほうで寝るのは珍しかった
「普段なら一緒に遊ぶのに遊んでくれなかったから、もちは『いつもと違うな』と感じたのかもしれません。そばにやってきて私の体調を察し、そのまま寝てくれたんだと思います。
『心配して来てくれたのかなぁ』と思うと嬉しく、もちなりの優しさかなぁと思いましたが、もちがやってきたことで私はソファから落ちそうでした(笑)」
もちくんってどんなコ?
気まぐれなところが愛らしいもちくんについて、飼い主さんは「家族であり相棒のような存在です」と語っていました。
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年6月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE