1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. キャリーバッグの中で眠る子犬を半年後に同じ場所で撮影するとパツパツに!→成長姿に「大きくなったなー」と実感

犬が好き

UP DATE

キャリーバッグの中で眠る子犬を半年後に同じ場所で撮影するとパツパツに!→成長姿に「大きくなったなー」と実感

写真を見比べてみて、子犬の成長にほっこり!
生後3カ月のころに撮影したごんちゃん
生後3カ月のころに撮影したごんちゃん。
@2OxN9oMDA777770
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@2OxN9oMDA777770さんの愛犬・ごんちゃん(取材時、生後10カ月/オス)の成長ビフォーアフター。

1枚目は、生後3カ月のころに撮影したごんちゃんです。お迎え当時のごんちゃんは「キャリーバッグが安心できる場所だった」といい、写真はそのときの様子をおさめたものだそう。

ごんちゃんと家族になったときのことについて、飼い主さんは次のように振り返っています。
飼い主さん:
「2024年は長男の就職、引っ越しがあり、私は軽めの“空の巣症候群”になってしまって。更年期の症状も重なり、気持ちが晴れない日々を過ごしていました。そんなときにふとペットショップに立ち寄ったところ、そこでごんちゃんに出会ったんです。

衝動で迎えてはならないとブレーキがかかりましたが、店員さんの勧めでごんちゃんを抱っこすることに。その温度と無垢な瞳に胸が熱くなってしまいました。帰宅して一晩よく考えたうえで、ごんちゃんをお迎えしようと決意したんです。

お迎え当時のごんちゃんの不安そうな姿に、『一緒に楽しい毎日にしようね』と思ったことを覚えています」
それから半年が経過したそうですが、現在のごんちゃんはどのような様子なのでしょうか。

半年後には、キャリーバッグがパツパツに!

生後9カ月のころに撮影したごんちゃん
生後9カ月のころに撮影したごんちゃん。
@2OxN9oMDA777770
2枚目は、生後9カ月のころに撮影したごんちゃんです。お迎え当時と同じキャリーバッグに入っているようですが、体が大きくなって今ではパツパツに!
ごんちゃんの成長比較写真
「最初に買ったキャリーバッグがパツパツになったごんちゃん 大きくなったー」
@2OxN9oMDA777770
この半年間で、ごんちゃんはスクスクと成長していったようですね。

ごんちゃんってどんなコ?

散歩をするごんちゃん
新しいハーネスを装着して散歩をするごんちゃん。「新しいハーネスを装着するのに、私と30分死闘を繰り広げました」と飼い主さん。
@2OxN9oMDA777770
飼い主さんの家で現在もスクスクと成長している、ごんちゃん。取材時は生後10カ月になりました。繊細な性格だといい、予想もつかないタイミングで急に荒ぶったりすることもあるのだそう。

飼い主さんは「ごんちゃんはごんちゃんだから」と焦らず、犬のしつけのプロに相談しながらごんちゃんと日々向き合っていると話します。
玄関から靴を持ってくるのがマイブームなごんちゃん
玄関から靴を持ってくるのがマイブームなごんちゃん。
@2OxN9oMDA777770
そんなごんちゃんの可愛いところについて聞くと、飼い主さんは次のエピソードを話していました。
飼い主さん:
「お散歩で会う犬仲間に無邪気にじゃれついていく様子がとても可愛いです。

また、最近は家族の靴を玄関から持ってきて自分のケージに集めるのがマイブームなようで。やめさせなくてはならない習慣ですが、いそいそと“勝ち誇り顔”で集めている姿がちょっと可愛いと思ってしまう飼い主です(笑)」

日々成長するごんちゃんを見守りながら今思うことは

まったりするごんちゃん
ごんちゃんの魅力について、「豆柴母譲りの小柄な体格や目と、マズルが微妙に父ポメラニアンを感じるビジュアルです」と飼い主さん。
@2OxN9oMDA777770
子犬のごんちゃんを家族に迎え、充実した毎日を過ごしているという飼い主さん。ごんちゃんと出会う前は体調を崩しがちだったそうですが、ごんちゃんと暮らし始めてからあっという間に体調不良が改善したのだそう。

「今も一切不調がない」といい、飼い主さんはごんちゃんの存在に感謝していると話します。
散歩を楽しむごんちゃん
散歩を楽しむごんちゃん。
@2OxN9oMDA777770
また、ごんちゃんを通じてさまざまな経験も。散歩のときには、こんな出来事があったのだとか。

飼い主さん:
「24年前の子育てのときに経験した“公園デビュー”が犬の世界でも存在していて。『何カ月ですか? お名前は?』を24年ぶりに言い、私もごんちゃんとともに新たな体験をしています」
散歩をするごんちゃん
散歩中のまったりタイム♪
@2OxN9oMDA777770
ごんちゃんはこれからも、飼い主さんとともにさまざまな経験を重ねていくことでしょう。今後が楽しみですね!
写真提供・取材協力/@2OxN9oMDA777770さん/X(旧Twitter)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年6月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る