犬が好き
UP DATE
トイレの上で“ヘソ天”する生後2カ月のコーギーの子犬 「食後のパンパンのおなか」を見せて熟睡する様子にキュン!
舌をちょろっと出して気持ちよさそうに眠っているこっぺくん。当時の出来事について、飼い主さんに話を聞きました。
「『食後のパンパンのおなかで気持ちよさそうに寝ている姿が可愛いなぁ』という気持ちが半分、『トイレで寝るのはやめて〜!』が半分でした(笑)」
お迎えから1カ月が経過 現在のこっぺくんの様子は?
とにかく好奇心旺盛で、隙間があればどこにでも入りたがるという、やんちゃな姿を見せているこっぺくん。普段の様子について、こんなエピソードが。
「子犬らしい子犬で、家の中はいつもめちゃくちゃです(笑) よくキッチンワゴンやソファの下に入り込んでは出られなくなっており、不服そうな顔で助けを求めてきます。
それから、わりと“他人のせい”にするところがあって。部屋の中を走っていて壁に激突してしまったときに、こっちを見てまるでこちらが悪いかのようにめちゃくちゃ吠えてきたことがあり、『いや、自分のせい!』と家族みんなにツッコまれていました」
スクスクと成長するこっぺくんへの思いとは
「先代コーギーが先天性の病気のため3才7カ月の若さで亡くなり、ペットロスのときに出会ったのがこっぺくんでした。
まずは、元気に長生きしてくれることが一番の願いです。先代犬とはたくさんキャンプやお出かけをしたので、こっぺくんともたくさんそういった思い出を作りたいと思っています。“コーギースマイル”で楽しく過ごしたいですね」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年8月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE