1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. こぐま犬てんすけ
  5. 子犬時代にたくさん遊んでもらって育った犬は、遊ばない成犬に……|連載「こぐま犬てんすけ」vol.310

犬が好き

UP DATE

子犬時代にたくさん遊んでもらって育った犬は、遊ばない成犬に……|連載「こぐま犬てんすけ」vol.310

自分が子犬の頃は⋯

こんにちは、スズメ天狗。です。
てんすけは子犬の頃、それはもうパワフルでいっときもじっとしない「the・子犬」でした。

会う犬、会う犬、片っ端から「遊んで!遊んで!」とじゃれていき、優しい先輩わんこたちに囲まれて、毎日のようにワンプロ三昧。
お友達にたくさん遊んでもらいながら、のびのびと過ごしていました。

その頃の私は、
「この子も成犬になったら、今度は子犬たちと遊んであげる先輩になるんだろうな」
……と、うっすら期待していたのです。

と思っていたのですが、
全っ然、遊ばない子になってしまいました……( ;∀;)

ワチャワチャと絡んでくるパピーが、どうやら苦手な様子。
どれだけ「遊んで!」とアピールされても、反応はほぼゼロ。
まるでそこに存在していないかのように、静かにスルーし続けます。

ごくごくたま〜に、本当に、本人の気が向いた時「だけ」ワンプロに応じることもありますが、それはもうレアケース中のレアケース。
自分のときは、あれだけ遊んでもらったのに……。

正直なところ、優しい先輩犬になってほしかったなあ〜〜、なんて思ったりもします。
まあ、無理に遊ばせようとはしませんけどね。
てんすけが…というよりも、当時の先輩わんこたちが飛び抜けて社交的で優しかったんです。

子犬時代に遊んでくれた、優しいおにいさん・おねえさんわんこたち。
あなたたちのおかげで、愛犬はすくすくと育ちました。
改めて、本当にありがとう。

今ではすっかり、マイペースなおっさん犬になってしまいましたが、
もっとシニアになったら、もしかしたら少し優しくなる……かな⋯?
(まだ希望を捨てきれない飼い主なのでした)


だってめんどくさいねんもん

べーしている犬の写真

作者のブログとSNS

連載とは別の漫画が載っています。
・ブログ「こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜」https://suzumetengu.hatenablog.com/

写真や動画、日常の生活が載っています。
・X(旧ツイッター):@kogumaken
・Instagram:@suzumetengu
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る