1. トップ
  2. 犬が好き
  3. <PR>大人気の「わんにゃんスクラッチ」に人気イラストレーターが挑戦!1枚100円の券面も登場!

犬が好き

UP DATE

<PR>大人気の「わんにゃんスクラッチ」に人気イラストレーターが挑戦!1枚100円の券面も登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


発売から1年が経過し、券面のかわいさからファンが続々と増えている「わんにゃんスクラッチ」。今回は、イラストレーター長谷川まきさんが「わんにゃんスクラッチ」に初挑戦! その様子をマンガで紹介します♪ また、2019年5月には新しく100円のスクラッチが登場! ますます手軽にトライできるようになった「わんにゃんスクラッチ」、まだ買ったことがない方もそうでない方も、ぜひチャレンジしてみて。

「ある日の、わんにゃんスクラッチ」vol.1 スクラッチ初体験 編


「スクラッチ初体験♪」というイラストレーター長谷川まきさんが「わんにゃんスクラッチ」に初挑戦! 結果はいかに?

「これまで、宝くじなどは買ったことがなかったのですが『一等当たったらどうしよう~』などと夢見てしまいました!」

長谷川まきさん:1968年東京生まれ。イラストレーター&漫画家として活躍中。黒のポメラニアンまめ蔵といっしょに暮らしている。

※長谷川まきさんが体験した「わんにゃんスクラッチ」は、今回紹介している100円のスクラッチとは別のゲームになります。

▼愛犬といっしょにドキドキ・わくわく!「わんにゃんスクラッチ」詳しくはこちら!

https://www.takarakuji-official.jp/


高額当せん者ってどんな人?1枚100円からの「わんにゃんスクラッチ」で気軽に運だめし♪ 


犬や猫のかわいい券面が飼い主さんの間で人気上昇中の「わんにゃんスクラッチ」。1枚100円のスクラッチで、1等10万円が当たるチャンスも! 早速、購入方法と楽しみ方をチェックしましょう。宝くじ高額当せん者の星座や血液型、イニシャルも大公開!

① 売り場に行く


「わんにゃんスクラッチ」は全国各地の宝くじ売り場で発売中。時期によって、別のスクラッチが発売されることがあるので、こまめにチェックを!

②窓口で購入するだけ!

窓口で欲しい枚数を告げて。その時の気分で1枚から購入できます。

③ 好きな時に削ろう!

※この券面は現在販売されておりません。

その場で削って当せん結果がわかります。おうちで削っても、もちろんOK。

宝くじ高額当せん者ってこんな人

血液型:A型(※1)
A型の次はO型、B型、AB型という順で当せん者が多いよう。

星座:双子座(※1)
双子座に次いで、2位は「蠍座」という結果に。

イニシャル:男性T.K(※1) 女性M.K(※1)
男女ともに、苗字がKの方がトップという結果に!

いかがでしたか? 当てはまった方もそうでない方も、まずは宝くじ売り場で「わんにゃんスクラッチ」を購入して、ドキドキを楽しんで。

※1:これは平成29年度に宝くじで1,000万円以上の当せん金を受け取った高額当せん者(数字選択式宝くじでの当せん者を除く)を対象にアンケートを行い、そのうち回答をいただいた1,065人の結果をまとめたものです。

発売中の「わんにゃんスクラッチ」はこんなくじです

①1等10万円×600本! 第791回全国自治宝くじ「わんにゃんスクラッチ」
柴犬 ドキドキチャンス
発売期間:2019年5月1日(水)~5月20日(月)
価格:1枚100円

②1等300万円×24本! 第794回全国自治宝くじ「わんにゃんスクラッチ」
サイベリアン レンゾク3 
発売期間:2019年5月22日(水)~6月11日(火)
価格:1枚200円

当せんはしっかり調べてしっかり換金!
※宝くじの収益金は、私たちの街の公共事業等に役立てられています。
※外国発行の宝くじを、日本国内において購入することは、法律で禁止されています。


▼愛犬といっしょにドキドキ・わくわく!「わんにゃんスクラッチ」詳しくはこちら!

https://www.takarakuji-official.jp/

お問い合わせ先(宝くじに関する)/宝くじ照会センター ☎03-3535-9085
「宝くじ公式サイト」https://www.takarakuji-official.jp/
発売 全国都道府県及び20指定都市

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る