1. トップ
  2. 犬が好き
  3. <PR>ドッグランにハイキング♪愛犬と楽しめるアウトドア施設がハロウィン仕様でより楽しい!

犬が好き

UP DATE

<PR>ドッグランにハイキング♪愛犬と楽しめるアウトドア施設がハロウィン仕様でより楽しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

真夏に比べて少し過ごしやすくなってきたこの季節は、愛犬とアウトドアを楽しむのにぴったり。東京都あきる野市の秋川丘陵にあるわんダフルネイチャーヴィレッジなら、広々としたドッグランで愛犬を思いきり走らせてあげたり、プールで火照った体をクールダウンさせてあげたり。気持ちよい林道で、愛犬とのんびりハイキングも楽しめます。
さらに、9月下旬~10月30日(水)には、園内のフォトスポットがハロウィン仕様になるので、こちらも要チェックです!

都内最大級のドッグランで、思いっきり走れる!

都内最大級を誇るわんダフルネイチャーヴィレッジのドッグラン。全犬種で利用できるエリアのほか、中・大型犬専用エリアと小型犬専用エリア、屋根付きエリアがあり、愛犬のタイプや天候に応じてのびのびと遊べます。

全犬種エリア
1750㎡と園内で最も広いドッグラン。ドッグウォークやAフレーム等のアジリティを常設しています。

中・大型犬専用エリア
体重8kg以上の犬種が利用できるエリア。510㎡の広さで、中・大型犬も思いっきり走り回れます。

小型犬専用エリア
大型犬や中型犬と同じスペースだと少し心配、という小型犬には、小型犬専用エリアがおすすめ。体重8kg未満の犬種限定です。

屋根付きエリア
雨の日や、日ざしが強くて熱中症が心配なときに助かるのが、屋根付きエリア。テントの高さにゆとりがあるから風通しがよく、熱がこもる心配がありません。

▼秋はのんびり、のびのびと。愛犬と楽しめるアウトドア♪

くわしくはこちら

暑さが残る日は、プールでクールダウンも

わんダフルネイチャーヴィレッジはドッグプールも広々! 流れ落ちる滝の演出が楽しい「ドッグビーチ」は水際が浅く、奥へ行くほど深くなる造りで、最深部の水深は60cm。小型犬から大型犬まで遊べます。

8kg未満のワンちゃんは、小型犬専用の「ドギーズプール」もおすすめですよ。

※ドッグプールで遊ぶ際は、15分に一度はプールから出して体調チェックをしましょう。

自然いっぱいのハイキングコースで、秋の訪れを感じよう

思いきり体を動かして遊んだあとは、のんびりハイキングはいかが? 往復2kmのハイキングコースでは、色づく木々や虫の声、小さな滝など、秋川丘陵の豊かな自然を感じることができます。
コースには舗装された道やウッドチップが敷かれた道も多いので、飼い主さんと愛犬が歩きやすいのもいいですね。

今年も開催!ハロウィンの装飾で思い出に残る記念撮影♪

9月下旬~10月30日(水)には園内のあちこちにハロウィンの装飾が登場! ぜひ愛犬と一緒にハロウィンのコスチュームを着て、お祭り気分を盛り上げて♪
園内のフォトスポットもハロウィン仕様になるので、記念撮影も忘れずに。

▼今年のハロウィンはわんダフルネイチャーヴィレッジで。アウトドアも満喫♪

くわしくはこちら

提供/東京サマーランド
撮影/秋馬ユタカ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る