1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. <PR>愛犬の写真、撮ったまま終わってない? 無料で試せる簡単編集ソフトで、写真がおしゃれに♪

犬が好き

UP DATE

<PR>愛犬の写真、撮ったまま終わってない? 無料で試せる簡単編集ソフトで、写真がおしゃれに♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛い愛犬の写真は何枚撮っても飽きないもの。でも、たくさん写真を撮ったものの、そのままスマホやパソコンにデータがたまりっぱなしではありませんか? そんな写真も、プロも使っている写真編集ソフトを使えば、おしゃれなインテリアに早変わり。今回はインフルエンサーとして大人気の柴犬、さきちゃん・いぶきちゃん・はづきくんの飼い主さんの平野さんが挑戦してみました!

撮りためた愛犬の写真、どうしていますか?

スマホのカメラの性能が向上して手軽に写真を撮れるようになった今、毎日のように愛犬の写真を撮って、お友だちに送ったり、SNSにアップしたりして楽しんでいるという方も増えています。

でも、せっかく愛犬の可愛い瞬間を捉えたのに、背景がイマイチだったり、逆光で写ってしまっていたり…という経験はありませんか?
そしてさらに、愛犬の写真がもっと楽しめる方法があれば試してみたいと思いませんか?

そんな方におすすめなのが、プロのカメラマンやデザイナーも使っている写真編集ソフトでの加工です。
なかでも、簡単&直感操作で使いやすいと写真編集未経験の飼い主さんの間でじわじわと人気を集めているのが、アドビの「Creative Cloudフォトプラン」です!

アドビのフォトプランってなに?

アドビの「Creative Cloudフォトプラン」とは、アドビのパソコン用写真編集ソフトが3つセットになった月額制のお得なプランのこと。なんと、プロのカメラマンも使っている、あのLightroomやPhotoshopが使い放題になるんです! まずは無料で始めてみませんか?

プロ仕様のソフトを無料で始めてみよう♪

モバイル版 Lightroom を見てみよう!

実際にどんなことができるの? インスタグラマーの平野さんが挑戦!

とはいえ「写真の編集って私にもできるのかな?」「プロが使うものって、難しそう…」と不安な方も多いはず。というわけで、実際にどんなことができるのか、大人気インスタグラマーの柴犬3姉弟の飼い主さんの平野さんに、Lightroomを試してもらいました!

平野 水紀さん
白柴:さきちゃん(メス・8才)
黒柴:いぶきちゃん(メス・7才)
豆柴:はづきくん(オス・5才)
3頭並んでカメラ目線をくれる姿がとにかく可愛い柴犬3姉弟。2019年10月時点でフォロワー9万人超えと大人気のインフルエンサー。

さっそく写真の加工にトライ!

「私にもうまく使いこなせるかな…」とはじめは不安そうだった平野さん。しかし、アプリを開くと自動的にチュートリアルが開始して、それに従ってクリックしていくだけで、写真の取り込みまでスムーズにできました♪

編集画面の右側には「コントラスト」や「ハイライト」などと書かれたバーが。それを操作することで、明るさや色味を調整します。「正直、文字を見ただけではどういうことができるのかわからないものも、実際に左右に動かしてみると『ああ! こう変わるのか!』と直感的にわかっていいですね」と平野さん。

実際のLightroomの操作画面。右側のバーを動かすと、中央の写真がリアルタイムで変化する。
お好みの明るさや色味に調整したら、こんなにも明るく愛犬たちの表情がわかりやすい写真に。

平野さんは、愛犬たちとお出かけした際、特に暑い日などは日陰で写真を撮るため、写真が暗くなりがちなのだとか。
「写真が暗いとき、インスタなどの機能を使って明るくしようすると白っぽくなってしまうんです。それをフィルタでごまかしたりするのですが、できれば綺麗なままの写真を載せたくって。Lightroomを使うと、日陰や逆光でもそのまま撮影して、あとから綺麗なままで明るくできるのでいいですね!」

明るさや色味を細かく設定できるから、思い通りの写真に!

工夫をすれば雰囲気のある仕上がりにも!

「思っていたより簡単ですね! いろいろほかの機能も試してみたいです」と平野さん。早速、選択した部分だけを明るくできる機能に挑戦。チュートリアルの機能で使い方を教えてくれるから、暗く写ってしまったさきちゃんの写真も簡単に雰囲気のある素敵な写真に。平野さんも「少し加工するだけで全然雰囲気が違いますね! アートみたい!」と喜んでいました。

ピンポイントの加工で、くわえているとうもろこしクッションの黄色も鮮やか♡

加工した写真は、おうちのインテリアにも♪

Lightroomの加工では画質がほとんど落ちないから、できた写真はプリントしてフォトフレームに飾ったり引き延ばして壁に飾れば、部屋の雰囲気がもっと楽しくおしゃれに!
これからの季節、さらにPhotoshopで文字などをデザインして、年賀状やカレンダーにするのもよさそうですね。

お気に入りの写真を飾れば、気分もあがりますね♪

まずは無料でお試し!

3つのアプリで月額980円(税別)と、お得なフォトプラン。無料で体験もできます! もしわからないことがあれば、ホームページには動画のチュートリアルもあるので安心です♪ あなたも、アドビのフォトプランで、愛犬の写真をもっと楽しみませんか?

フォトプランをまずは無料で始めてみよう

協力/アドビ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る