1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 保護犬
  5. 思わず三度見! 元保護犬・小次郎くんの散歩の様子がかわいすぎて話題に

犬が好き

UP DATE

思わず三度見! 元保護犬・小次郎くんの散歩の様子がかわいすぎて話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬ってお気に入りのオモチャやぬいぐるみがあると、ずっと自分のそばに置いておいたり、寝るときにぎゅっと抱きしめて寝ていたりすることがありませんか? そんな愛犬の姿を見たら、愛おしさを感じることもあるでしょう。

 お散歩する小次郎くん
@LuckyStar111222

Twitterユーザー@LuckyStar111222さんの愛犬・小次郎くんも、なにやらお気に入りのクッションがあるようで。飼い主さんが、クッションを大事そうにしている小次郎くんのお写真をTwitterに投稿したところ、3.6万件のリツイート・18.2万件のいいね(4月12日時点)がついて、大きな話題となっているようです!

パンも一緒じゃなきゃダメ!

パン柄のクッションをくわえて散歩する小次郎くん
@LuckyStar111222

こちらがそのお写真です。小次郎くんはお散歩中のようですが…えっ、パンをくわえてるーーー!?!?(笑) じつはこれ、小次郎くんがお気に入りのパン柄のクッション!

小次郎くんは「パンじゃなきゃダメ!」とお散歩前に駄々をこねたみたいで(笑) 飼い主さんは恥ずかしかったようですが、パンも一緒に小次郎くんとお散歩に行ったのだそう。パンをくわえて小次郎くんはちょっぴり歩きにくそうだけど…大事そうにくわえている姿に愛おしさを感じてしまいますね♡

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは、「コレ持って行きたいって気持ちがスゴイ可愛い」「たまらなく愛おしいです…♡」「すれ違ったら三度見する(笑)」「つられてパン食べた」「またドデカイパンですね。大事そうに」「寝坊して慌てて家を出る学生のごとし…可愛い、目撃したいです…」などと、反響のコメントが寄せられました。

別の投稿では…

パン柄のクッションをくわえて散歩する小次郎くん
@LuckyStar111222

また別の投稿では、パンを落としてもしっかり拾って…

パン柄のクッションをくわえて散歩する小次郎くん
@LuckyStar111222

颯爽と歩く小次郎くんの姿が♡ 小次郎くんの「パン愛」がすごく感じられて、キュンとしちゃいました!(笑)

ちなみに夜の散歩は…

パンダのぬいぐるみをくわえる小次郎くん
@LuckyStar111222

ちなみに、この日の夜のお散歩はどうしたのかというと……小次郎くんはパンではなく「パンダさんのぬいぐるみ」を連れていったそうです。夜はパンの気分ではなかったんだね(笑)

じつは、小次郎くんは元保護犬だった

くつろぐ小次郎くん
@LuckyStar111222

パンのクッションをくわえてお散歩に行っちゃうという、おもしろかわいい姿を披露してくれた小次郎くん。この小次郎くんの姿を偶然目撃した人は、思わず二度見、三度見してしまいそうですよね!(笑) とっても愛らしい姿を見せてくれた小次郎くん、じつは「保護犬」だったのだそうです。

飼育放棄されていた小次郎くん

センターのいた頃の小次郎くん
ブログ「Lucky Star☆いぬ時々とり。だいぶねこ。」

小次郎くんは2018年1月に、元飼い主の飼育放棄で札幌市動物管理センターに引き取られたそう。そのことをずっと気にかけていた@LuckyStar111222さん。何度か会いに行き、その年の12月末に小次郎くんを家族に迎えることを決意しました。

保護当時、皮膚病もひどい状態でとても体を痒がり、この1年の間ですっかり老いが進んでいるように見えたそう。そんな小次郎くんの皮膚病が改善するようにと、@LuckyStar111222さんは定期的にシャンプーをし、病院での治療も受けさせ、1年後にはフサフサのキレイな毛が生えてきたそうです。今では皮膚の状態も、表情も見違えるほどですよね!

小次郎くんの魅力を飼い主さんに聞いてみた♪

お散歩をする小次郎くん
@LuckyStar111222

今回いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、見ている人たちを魅了した小次郎くんについて、飼い主さんにちょっぴりお話を伺ってみることに。

ーー小次郎くんはどんな性格のコですか?

@LuckyStar111222さん:
優しくてピュアで、子犬みたいなおじぃちゃんですね」


ーー先程のパンのクッションをくわえている小次郎くんの姿を見ていると、その意味がよくわかります! 小次郎くんのお散歩は、いつもあのような感じなのですか?

@LuckyStar111222さん:
「毎日なにかをくわえてお散歩に行きます。とくに、ぬいぐるみなどのモフモフしたものが大好きなようで、得意気にくわえて歩きます。でも途中でぶん投げてくることが多く…結局このパンも飼い主が抱えて帰りました(笑)


ーー途中でぶん投げていたとは…知りませんでした(笑) パンをくわえている小次郎くんの姿を見たとき、どんな気持ちでしたか?

@LuckyStar111222さん:
「今日はこれを持っていくと言われたとき、『大きすぎるよ』と説得しましたが聞いてもらえず。絶対に離さないので仕方なく一緒に行きましたが、みんな振り返って見るのでとても恥ずかしかったです(笑)」

ーーでも、見ている人たちはきっと癒されていたはずです♡

笑顔の小次郎くん
@LuckyStar111222

たくさんの人を魅了してくれた小次郎くん。小次郎くんのかわいい姿は、飼い主さんのTwitterでぜひチェックしてみてくださいね!

参照/Twitter(@LuckyStar111222
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る