1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 「のび太の寝ぼけてる顔」みたい! 秋田犬の衝撃の寝顔にネット騒然

犬が好き

UP DATE

「のび太の寝ぼけてる顔」みたい! 秋田犬の衝撃の寝顔にネット騒然

愛犬の寝顔は可愛くて、見ていると癒されますよね♪ ときにはその寝顔が衝撃的なおもしろさで、笑わずにはいられない…ということも。

日向ぼっこするじんくん
@hachimonajin
今回紹介するのは、Twitterユーザー@hachimonajinさんの愛犬・秋田犬のじんくん。飼い主さんがじんくんの寝顔の写真をTwitterに投稿したところ、大きな反響を呼んだようです!

寝ているじんくんのお顔が…

眠るじんくん
@hachimonajin
犬用ベッドに寄りかかるようにして寝ているじんくん。お顔がすごいことに…(笑) 飼い主さんによると、じんくんを触ってあげていたら満足して寝始めたのだそう。そこでじんくんの顔を見てみると、このように潰れていたのだとか!

もう少し寄りで見てみると……

むぎゅぎゅっ……!

眠るじんくん
@hachimonajin
めちゃくちゃ潰れてる…! つぶらなお目々はどこに……(笑) すごく窮屈そうに見えるけれど、じんくんはぐっすり眠れている様子なのがまた可愛いですよね。
このじんくんの写真を見たTwitterユーザーたちからは、「のび太の寝ぼけてる顔を思い出しました」「癒しの寝顔ですね」「猫派の俺もこれにはときめいた」「こんなに目が埋まってしまうなんて」「まぶたって縦に閉じるんでしたっけ」「飼い主さんのことを信頼していて爆睡出来る家なんだろうなぁ」などたくさんの声が寄せられ、30.5万件の「いいね」がつく(4月19日時点)など、大反響なのでした!

飼い主さんが思う秋田犬じんくんの可愛いところは?

朝青龍に似てると言われるじんくん
@hachimonajin
( 朝青龍に似ていると言われがちなじんくん)

今回、とってもおもしろい寝顔を見せてくれたじんくん。一度見たら忘れることができませんよね! いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、普段のじんくんについて飼い主さんにいろいろとお話を聞いてみました。

ーーじんくんはいつも、あのような寝顔で眠るそうですね。潰れたじんくんの寝顔を見たときの飼い主さんのホンネが気になります。

@hachimonajinさん:
「寝顔を見た瞬間は、いまだに『わっ、おもしろいなぁ』と思いますが、気持ちよく幸せそうに寝てるなと思い、私も幸せな気持ちになります」

ーー今回はいつもよりも「潰れ感がすごい」とのことですが、日によって微妙に変わるのでしょうか?

@hachimonajinさん:
「寝る場所や寝方によって、潰れるときとそうでないときがあります。普段いろんな場所で寝ているのですが、特にソファでクッションを枕にして寝ているときと、犬用の枠付きベッドで枠を枕にして寝ているときは、潰れていて(笑) 何かしら枕にすると潰れますね」

ーー毎日あの寝顔が見られるなんて、羨ましいです…♡

じんくんの魅力は?

車に乗るじんくん、はちくん、モナちゃん
@hachimonajin
ーー飼い主さんが思うじんくんの魅力について教えてください!

@hachimonajinさん:
「じんは無表情ですっとぼけたような顔をしていますが、とても賢く空気も読めて謙虚さもあり、家族や同居犬のはちとモナのことも慕っていて、とてもいい子で可愛いです」

ーー秋田犬という犬種についてはどう思いますか?

@hachimonajinさん:
「秋田犬の見た目は犬らしく、かっこよく、可愛さや愛嬌もあり、性格もフレンドリーな子が多いと思いますね。また、飼い主に忠実で、特に秋田犬の賢さには驚かされました。ずっと憧れだった秋田犬を家族に迎えて、さらに秋田犬の虜になってしまうほどです」

ーー今回じんくんがTwitterで話題になったことで、秋田犬のことを好きになった人も多いのではないかと思います。

@hachimonajinさん:
「大型犬なので日本では抵抗があるかもしれませんが、自身の国の犬がこんなにも魅力的で素晴らしい犬だということを、たくさんの方に知っていただけたらなと思っています!」

凛々しいじんくん
@hachimonajin
飼い主さんのTwitterには、じんくんと柴犬はちくん、モナちゃんの日常が投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!


参照/Twitter(@hachimonajin
取材・文/柴田おまめ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る