1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 熱意がすごい(笑) 秋田犬のグレードアップした「おねだり方法」が最高すぎた

犬が好き

UP DATE

熱意がすごい(笑) 秋田犬のグレードアップした「おねだり方法」が最高すぎた

犬は「遊んで! かまって!」「おやつちょうだい!」などとおねだりするときに、飼い主さんにいろんな方法でアピールしてきますよね♪

お散歩中のもんたろうくん
@akitainumontaro
Twitterユーザー@akitainumontaroさんの愛犬・秋田犬のもんたろうくんも、飼い主さんによくおねだりしてしまうようで。飼い主さんが「グレードアップしたもんたろうくんのおねだり方法」の様子をTwitterに投稿したところ、2.8万件の「いいね」(5月4日時点)がつき大きな反響を呼んだようです!

通常版のおねだりがこちら

おねだりするもんたろうくん
@akitainumontaro
まずは、通常版だというもんたろうくんのおねだり姿をご覧ください。もんたろうくんは伏せをしながら、飼い主さんのことをじっと見つめて、静かにアピールしています。「気持ちを察して」と言わんばかりのもんたろうくんの表情が、とっても愛らしいですね♡

それが、グレードアップすると…↓↓

グレードアップした結果…

おねだりするもんたろうくん
@akitainumontaro
イーッ!
そのお顔どうしたーーー!?!?(笑) 柵にうまい具合にお口をひっかけているもんたろうくん。歯がムキッとなっているし、お鼻がものすごく強調されているし…アピールがすごい! こんなお顔をして見つめられたら、笑わずにはいられないです(笑)

もんたろうくんはどうやってこの方法を習得したのかわかりませんが、かなりグレードアップしたおねだり方法が最高すぎるのでした♪  

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは、「めちゃくちゃ嫌なことがあったのですが、このお写真を見て、めちゃくちゃ笑い癒されました」「なんというわざ。可愛いよ」「口元がえらいこっちゃなってますね」「思わず吹き出しました。かわいいです」「ごめんね、笑った」「恐怖映画に出れそう」と、反響のコメントが。みなさん、もんたろうくんの姿を見てやっぱり吹き出してしまったみたいです(笑)

ちなみに、小さい頃は…

おねだりするもんたろうくん
@akitainumontaro
もんたろうくんは表情の使い分けや、アピール方法がとっても上手なようで。小さい頃には、こんなふうなおねだりもしていたのだそう! お耳がピーンと立っていて…もううさぎにしか見えない!!!(笑)

もんたろうくんのおねだり、見ていてほんとうに飽きないですね♪

飼い主さんが思うもんたろうくんの魅力とは?

おねだりするもんたろうくん
@akitainumontaro
おもしろ可愛いおねだり方法で、見ている人たちを魅了してくれたもんたろうくん。今回いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、もんたろうくんの魅力などについて、飼い主さんにお話を聞いてみました!

もんたろうくんのおねだりは「熱意」がすごい

ーーまずは、先程のもんたろうくんのおねだり姿を見たときの感想を教えてください。

@akitainumontaroさん:
「初めて見たときはポカーンとしてしまいましたが、なんともブサイクで可愛らしく、もんたろうらしいという感想です。おやつが欲しいという熱意はとても感じられました(笑)


ーーあの姿を見てしまったら、おやつをあげたくなってしまいますよね。もんたろうくんは、何が欲しくておねだりをしがちですか?

@akitainumontaroさん:
「この写真はおやつが欲しいときのおねだりですが、窓を開けてほしいとき、水が空になっているとき、散歩に行きたいときなど、それぞれおねだりの方法は異なります。でも部屋の模様替えをしてしまったので、このブサイクなおねだり顔はもう見られないかもしれませんね」


ーーあのおもしろ可愛いお顔が見られなくなってしまうのは、ちょっと残念ですね(笑) 

もんたろうくんの魅力とは?

ーーもんたろうくんを近くで見ていて、どんなところが魅力だと感じますか? また、印象に残っていることなどあれば教えてください!

@akitainumontaroさん:
「性格は頑固でツンデレですね。魅力は表情の豊かさでしょうか。今でも印象に残っていることは、最初は真っ黒だったお鼻が徐々にピンク色になっていく過程です。

また、成長の早さ、体重の増えるスピードはさすが大型犬。日々大きくなっていく姿はとても嬉しく、小さい頃は体重を計測する日が楽しみでした」


ーーこれからも、もんたろうくんの可愛いおねだり姿、楽しみにしていますね♪

見つめるもんたろうくん
@akitainumontaro
飼い主さんのTwitterには、もんたろうくんの楽しい日常の様子がたくさん綴られています。みなさんも、ぜひ覗いてみてくださいね♪


参照/Twitter(@akitainumontaro
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る