1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「かまってくれないと大変なことになりますよ」と自ら悪行を報告しに来る柴犬 その理由が可愛すぎた!

犬が好き

UP DATE

「かまってくれないと大変なことになりますよ」と自ら悪行を報告しに来る柴犬 その理由が可愛すぎた!

飼い主さんにかまってもらいたくて、ワンコっていろんな手段をつかって「かまってアピール」をしてきますよね。

Twitterユーザー@haru_haruchankoさんの愛犬・はるちゃんの「かまってちゃん」な行動も可愛すぎたんです!

自ら悪行を報告しに来るスタイル

かまってアピールをするはるちゃん
@haru_haruchanko
「わたし、悪いことやってますよ」
飼い主さんにかまってもらいたい気分だったはるちゃん。そんなはるちゃんが何をしたのかというと……イタズラをして飼い主さんの前に登場!!! はるちゃんは自ら悪行を報告しにきて、飼い主さんの気を引こうとする作戦に出たようです(笑)

トイレシーツをくわえて、悪いお顔をしながらこちらを見ていますね。

アピールがすごい(笑)

かまってアピールをするはるちゃん
@haru_haruchanko
「かまってくれないと大変なことになりますよ」
飼い主さんのことをじーーーっと見つめ、「悪いことやってますよ」とアピールをし続けるはるちゃん。これは…かまってあげないと大変なことになりそうだ(笑)

はるちゃんの思うつぼに

かまってアピールをするはるちゃん
@haru_haruchanko
かまってちゃんなはるちゃんのイタズラが可愛すぎて、思わず許してしまいそう。もう、はるちゃんの思うつぼですね(笑)

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは…

  • 「これがまたかわいいすぎて怒れない…」
  • 「やっぱり、かまってちゃんアピールなんでしょうかw」
  • 「可愛いから許すって感じですね」

などとコメントが寄せられていました。

拗ね方のクセが強すぎ(笑)

カーテンと同化するはるちゃん
@haru_haruchanko
ちなみにこのあと、飼い主さんにちょっぴりお説教されてしまったというはるちゃん。その後はるちゃんは姿を消してしまったそう。

どこに行ったのかと探していたら……なんと、カーテンと同化していたようでした(笑) はるちゃん、拗ね方のクセが強すぎ!

これも、はるちゃんの「かまってアピール」かもしれませんね♪

参照/Twitter(@haru_haruchanko
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る