1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. おばあちゃん犬がやってきた
  5. シロさんのヨボヨボっぷりに姉が”浦島太郎状態”!?でもシロさんの魅力が姉を包み込んで…【連載】おばあちゃん犬がやってきた第86回

犬が好き

UP DATE

シロさんのヨボヨボっぷりに姉が”浦島太郎状態”!?でもシロさんの魅力が姉を包み込んで…【連載】おばあちゃん犬がやってきた第86回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。2匹の犬と2匹の猫と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家は15才のおばあちゃん犬を新しい家族として迎え一緒に生活しています。
それから、2年という月日が経ち、おばあちゃんだったシロさんは年季の入ったヨボヨボスーパーおばあちゃん犬へとなりました。
先日、私の姉が我が家へ遊びに来たときのお話。
我が家への訪問は実に一年ぶりのお姉ちゃん。
つまり、シロさんに会うのも一年ぶり。

お姉ちゃん、ヨボヨボになったシロさんに会う

一年前までは玄関に走ってお出迎え、その後はベッタリと張り付いて
お客様をもてなしてくれた元気なおばあちゃんでした。
ここ一年で、目も見えなくなり、足腰も弱り、ヨボヨボを極めたシロさん。
そんな変貌を遂げたシロさんとの久々のご対面。

想像以上の老化スピードに驚く姉

姉の中のシロさんはまだ元気で走り回っていたイメージで。
変わり果てたヨボヨボシロさんと会って、その姿にとても驚いた姉。

老化は悪いことばかりじゃないんだよ!!と説明したい

お姉ちゃぁぁぁん!
話を聞いてぇぇぇん!!

って、そんな説明必要なかったね

百聞は一見にしかず。
姉も瞬時にシニアの魅力に取り憑かれたご様子。

見るもの全てを魅了する、わたし

ボケていると見せかけて、落とす。
これ、基本ね。

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る