1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 全力が愛おしすぎる「#拒否犬」たち、微笑ましい姿にほっこり

犬が好き

UP DATE

全力が愛おしすぎる「#拒否犬」たち、微笑ましい姿にほっこり

全力であらがう犬たちが話題のタグ「#拒否犬」。「飼い主の心、犬知らず」とばかりに全力で拒否する犬たちの姿は、愛らしくてつい吹き出しそうに。今回はいぬのきもちアプリにご投稿いただいた中から、そんな拒否する犬たちの画像をご紹介します。

#拒否犬で投稿された、全力の姿

柴犬のチャコちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
はじめにご紹介するのは、地面に伏せて全力で四肢をふんばる柴犬のチャコちゃん。
投稿主さん曰く「イヤイヤ期?」とのこと。一生懸命なチャコちゃんには申し訳ないですが、踏ん張っている姿がとてもかわいいです。

歩きたくない!と倒れ伏す

柴犬のてんちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
続いては柴犬のてんちゃん。
「歩くの嫌だ~」と言わんばかりに寝転がってしまったそう。
顔までそむけてしまっていて、立つ気が一切ないのが伝わってきます……!

歩きたくない犬は手ごわい

散歩拒否中のハチちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
こちらはMixの小型犬、ハチちゃんの拒否スタイル。
こちらもお散歩拒否で、地面にお腹を張り付けて歩きたくないアピールです。表情からも、「歩きたくない……」という気持ちが伝わってきます。

拒否するもの……それはお風呂!

シー・ズーのアレックスちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
次にご紹介するのは、水に濡れるのが苦手な犬も多い、お風呂を拒否する姿です。
こちらはシー・ズーのアレックスちゃん。ハウスの中で拒否モードに突入したのでしょうか。
憮然とした表情が印象的です。

拒否したいから、隠れる

シベリアン・ハスキーのしーぽんちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
続いてシベリアン・ハスキーのしーぽんちゃん。
やはりお風呂を拒否中ですが、こちらは机の下に避難するスタイルです。飼い主さんとの根競べになりそうですね。

拒否犬の定番?帰宅拒否!!

柴犬のまめちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
ここからは、拒否犬の定番シチュエーションでもある、帰宅拒否している画像をご紹介します。
トップバッターは柴犬のまめちゃん。散歩前の終わりに、家の前にて、お手本のような拒否犬に……(笑)

笑顔で拒否

柴犬のむぎちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
最後にご紹介するのは、柴犬むぎちゃん。とっても素敵な笑顔に見えますが……実は帰宅拒否中の姿とのこと。
笑顔で拒否されるのも、かわいいやら動かないやらで、ちょっと困ってしまいますね。
さまざまな拒否をする犬たちの姿は、意思がダイレクトに伝わってくるので、困るもののちょっと微笑ましくもありますね。
文/kagio
※写真は「いぬ・ねこのきもちアプリ」で投稿されたものです。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る