1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. パパと猫が遊んでいるのを見た柴犬が「胸キュン行動」に!→温度差がすごい展開が笑える

犬が好き

UP DATE

パパと猫が遊んでいるのを見た柴犬が「胸キュン行動」に!→温度差がすごい展開が笑える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬と猫は種族が違う生き物だけど、仲良くしている姿を見るとほっこりと癒されますよね。

とろくんのことが大好きなゆうくん
柴犬のゆうくんと猫のとろくん
@yuandtoro

Twitterユーザー@yuandtoroさんの愛犬・ゆうくん(♂)と、愛猫・とろくん(♂)。甘えん坊で「かまってちゃん」のゆうくんと、面倒見の良い「おかん肌」のとろくんの相性はとっても抜群!

仲良しな2匹ですが、ゆうくんのとろくんに対する愛情が深すぎるんです(笑)

とろくんが好きすぎて…

パパさんに抱っこされて嬉しそうなとろくんと、近づいてきたゆうくん
パパさんに抱っこされて嬉しそうなとろくん♪
@yuandtoro

パパさんに抱きかかえられながら、まったりと遊ぶとろくん。すると、ゆうくんが近づいてきて…

ゆうくん、とろくんに猛アピール!

とろくんにチュウをするゆうくん
チュー♡
@yuandtoro

とろくんにチューーーと猛アピール。とろくんのなんとも言えない表情がシュールですね(笑)

とろくん、ゆうくんをブロック!

ゆうくんをブロックするとろくん
(とろ)「や、やめてくれにゃ…」
@yuandtoro

愛情が深すぎるゆうくんに、とろくんも思わず「や、やめて…」とブロック。このあともゆうくんからペロペロと舐められて、とろくんがたまらずその場からログアウトすると…

愛情の温度差がすごい(笑)

逃げるとろくんと、追いかけるゆうくん
(ゆう)「待ってくれワン〜!」
@yuandtoro

とろくんが大好きすぎて後を追いかけるゆうくんでした(笑)

見つめるゆうくんと、とろくん
@yuandtoro

とろくんのことが大好きなゆうくん。愛情の温度差が違いすぎる2匹の様子がとっても可愛い映像でしたね♪ じつはこれ以外にも、ゆうくんの愛情が重たすぎる映像があるんです。

愛情が重たすぎる…

とろくんの顔にスリスリするゆうくん
(ゆう)「ねえねえ、とろくん〜!」
@yuandtoro

とろくんの顔にスリスリして甘えるゆうくん。画面越しに愛が伝わってきますね。でも、とろくんはちょっぴり困っちゃってます(笑)

とろくんに愛をぶつけるゆうくん
(とろ)「いいかげんに…」
@yuandtoro

その後も、前足でちょんちょんしたり、とろくんに愛をぶつけるゆうくん。そんな様子に、とろくんは……

とろくんの猫パンチ炸裂!!!

とろくんの猫パンチをくらうゆうくん
(とろ)「するニャー!!!!」
@yuandtoro

強烈な猫パーーーンチ! とろくんのことを愛しているのは伝わったけど……ゆうくんの愛はちょっぴり重たすぎてしまったようです(笑)

この投稿を見た人たちからは、「めっちゃラブラブ」「いつもほっこり癒されてますよ」「めちゃめちゃかわゆーですね。暖まりますぅー」など、たくさんの声が寄せられたのでした。

兄弟のように仲良し! ゆうくん、とろくんの魅力を飼い主さんに聞いてみた

仲良しなゆうくんと、とろくん
@yuandtoro

多くの人が癒された2匹の可愛いやりとりですが、飼い主さんは「ゆうとろコンビ」についてどう思っているのでしょうか。実際に聞いてみました!

ーー2匹の魅力はどんなところですか?

飼い主さん:
「犬と猫ですが、種族を超えて仲良くできてるのがとても魅力的だと思います。ゆうはいつもとろにしつこくしているように見えますが、じつはお互い『ここぞ』というときはちゃんと引いて、相手の逆鱗には触れないよう空気を読んで共同生活をしています。なので、今までケンカをしたことはありません」

ーーとっても仲が良いんですね! ふだんの関係性についてはいかがですか?

飼い主さん:
「ふだんの2匹の関係性は、『ずばり兄弟』です。ゆうとろは同じ日にお迎えしました。犬のゆうは2カ月、猫のとろは1カ月の赤ちゃんのときに出逢って育ったので、犬猫関係なく兄弟のように育ちました。とろはいつも『お兄ちゃん! お兄ちゃん!』という感じで金魚の糞のように、ゆうにくっついて回ってましたね」

まだまだある! そのほかの「重たい愛情」も必見♪

見つめ合うゆうくんと、とろくん
@yuandtoro

ーーふだんから「重たい愛情」シリーズを繰り広げているゆうとろコンビですが、飼い主さんが今でも印象に残っているものはありますか?

飼い主さん:
「ゆうとろがソファでまったりしているとき、ゆうがあくびをしたと思ったら、とろをカプリと口に入れて、そのまま舐めたりしていました。噛んではいません(笑) このとき、『食べたいほど本当にとろが好きなんだなぁ』って思って、印象に残っていますね」

ーー「重たい愛情」シリーズはもう恒例となっていると思いますが、そんな2匹の姿を見たとき、どう思いますか?

飼い主さん:
「あぁ、またか(笑)です。とろも、さっさとゆうが届かない高いところに逃げればいいのに、何で受け入れてるんだろう?と不思議に思います

仲良しなゆうくんと、とろくん
@yuandtoro

重たい愛情で甘えるゆうくんと、嫌がりつつもなんだかんだ受け入れるとろくん。本当に最高のコンビですね。飼い主さんのTwitterInstagramでは、そんな2匹の愛らしい日常が数多く投稿されています。ぜひ覗いてみてくださいね♪

協力/anicas
参照/Twitter(@yuandtoro)、Instagram(@yuandtoro
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る