1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 「ストーブまだですか?」 飼い主に無言の圧をかけまくる柴犬一家の姿が癒しだった

犬が好き

UP DATE

「ストーブまだですか?」 飼い主に無言の圧をかけまくる柴犬一家の姿が癒しだった

寒いと暖かいストーブが恋しくなりますが、それは犬も同じなのかも? 4頭の柴犬と暮らしているTwitterユーザーの@Sibainuikkaさんのお家では、冬の時期に可愛すぎる光景が見られるようなんです!

ストーブまだですか?

ストーブの前に集まる柴犬一家
…ストーブまだですか?
@Sibainuikka
11月のある日、ストーブの前で待機する柴犬一家・くるみちゃん、れんくん、ゆずちゃん、すずちゃんの姿が。「ストーブまだですか?」と言わんばかりの表情で、飼い主さんのことを見つめています。

この日はそこまで寒くなかったそうですが、柴犬一家にはそんなことなんて関係ないようで…ストーブがつくのを楽しみに待っているみたい…?

めちゃめちゃ待ってる(笑)

ストーブの前に集まる柴犬一家
無言の圧が…
@Sibainuikka
めちゃめちゃ待っている柴犬一家。その姿から無言の圧を感じてしまいますね。 

柴犬一家は、圧をかけるとストーブをつけてもらえることを理解しているそう。そして、飼い主さんはこのあと要求に屈してしまったとのことでした(笑)

ストーブ前は占拠されがち

ストーブの前に集まる柴犬一家
@Sibainuikka
ストーブの前は柴犬一家に占拠されがちだという飼い主さん。癒しの光景だなと思いながらも、飼い主さんは寒さで震えていることもあるそうです(笑)

柴犬一家と過ごす素敵な日常の様子は、ぜひTwitterでチェックしてみてくださいね♪

▼柴犬一家の人気の過去記事はこちら

参照/Twitter(@Sibainuikka
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る