1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. いつもの可愛い姿からは想像できない…「交信中」のパグの表情が衝撃だった

犬が好き

UP DATE

いつもの可愛い姿からは想像できない…「交信中」のパグの表情が衝撃だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「これって同じ犬!?」と目を疑うような愛犬の姿を目撃したことはありませんか?

見つめるぱぐぞうくん
大きなうるうる瞳♡ 見ていると吸い込まれそう
@i_am_pugzou

Instagramユーザー@i_am_pugzouさんの愛犬・パグのぱぐぞうくんの変貌ぶりもすごかったんです。

「#交信中」

白目で爆睡するぱぐぞうくん
どーん!!!
@i_am_pugzou

その様子がこちらです。ぱぐぞうくん、ちょっ……白目!?(笑) 飼い主さんは投稿で「#交信中」とタグをつけていますが、たしかにそんなふうにも見えてきますよね。それにしても、見事な白目です。

この投稿を見たInstagramユーザーからは、「ぱぐぞう君も白目するなんて〜」「思わず笑ってしまいました」「最高♡元気出た!笑」「誰と交信してるんやろ」「午後も笑って、もうひと頑張りできます!」とたくさんの感想が寄せられたのでした。

人が大好き! ぱぐぞうくんの魅力について、飼い主さんに聞いてみた

見つめるぱぐぞうくん
@i_am_pugzou

見ている人たちに笑顔を届け、癒してくれているぱぐぞうくん。ぱぐぞうくんの魅力について飼い主さんにお話を聞いてみると、「漆黒のたふたふがあるところ」「自分のことをおそらく人間だと思っているところ」「人が大好きなところ」だと話します。

見つめるぱぐぞうくん
じっ…♡
@i_am_pugzou

「人が好き」だというぱぐぞうくんは、大好きな飼い主さんのことをよく見ているのか、あるときこんなことがあったそうです。

飼い主さん:
「夫婦が喧嘩ムードのときに、順番に私と主人のところを行き来してくれます。そんなところも好きです」

「喧嘩はしないで」とぱぐぞうくんにこんな目で見られたら……なんで喧嘩していたのかも忘れちゃいそうです。

中におじさんがいる?

布団でくつろぐぱぐぞうくん
@i_am_pugzou

愛犬を見ていて、「このコ、自分のこと人間だと思っている…」と感じる犬の飼い主さんは多いようですが、ぱぐぞうくんの飼い主さんもそのように感じることがあるといいます。

飼い主さん:
「仰向けでブランケットかけて寝ていると、おじさんが中に入ってるのかな……? と思います(笑)」

たしかに、ぱぐぞうくんの背中にチャックがついていて、中からおじさんが出てきそう…(笑)

ぱぐぞうくんは「家族」

口を開けるぱぐぞうくん
@i_am_pugzou

ぱぐぞうくんと楽しい日々を過ごしている飼い主さんご家族。ぱぐぞうくんはどんな存在か聞いてみると、次のように話してくれました。

飼い主さん:
「ペットではなく『家族』だと思ってます。どうしても寿命という点では、一緒に過ごせる時間は人間より短いですよね。なので、お出かけするときもなるべくぱぐぞうが一緒に行けるところを探したり、お留守番もなるべく少なくしたり、『一緒に過ごす時間を大事にしよう』と、常に主人と話してます」

ぱぐぞうくんの日常はInstagramで♪

ぬいぐるみを抱えて眠るぱぐぞうくん
@i_am_pugzou

飼い主さんご家族と素敵な日々を過ごしているぱぐぞうくん。その様子は、ぜひInstagramでチェックしてみてくださいね♪

参照/Instagram(@i_am_pugzou
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る