1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. ツンデレな一面とのギャップに驚き!パパの帰宅を待つ柴犬の姿にグッとくる

犬が好き

UP DATE

ツンデレな一面とのギャップに驚き!パパの帰宅を待つ柴犬の姿にグッとくる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きな飼い主さんの帰宅を、愛犬はずっと待ってくれています。

パパさんの帰宅を待つポッキーちゃん
パパさんを待つ姿はまるで…忠犬ハチ公!
@pocky_shiba

Instagramユーザー@pocky_shibaさんの愛犬・柴犬のポッキーちゃん(♀/10才)も、パパさんが帰ってくるのを玄関でじーっと待っていたようです。

「パパさん、まだかな…」

パパさんの帰宅を待つポッキーちゃん
じっ。
@pocky_shiba

2019年4月のある日、いつもよりも帰りが遅かったというパパさん。
ポッキーちゃんは、そんなパパさんのことを健気に待っています。

パパさんの帰宅を待つポッキーちゃん
「まだかな…」
@pocky_shiba

待てども帰らぬパパさん。ポッキーちゃんは玄関から動こうとしません。この後ろ姿は、まるで忠犬ハチ公のようです。

ついにパパさんが帰宅!

パパさんの帰宅を喜ぶポッキーちゃん
「おかえり〜!」
@pocky_shiba

そして、ようやくパパさんが帰ってくると、ポッキーちゃんはお腹を出してヘソ天状態に! 喜びようが伝わってきますよね。パパさんもまた、ポッキーちゃんのことを抱きしめるようにスキンシップしているのでした。

ポッキーちゃんってどんなコ? 飼い主さんにインタビュー♪

笑顔のポッキーちゃん
@pocky_shiba

パパさんの帰宅を健気に待つ姿が印象的だったポッキーちゃん。上記のお出迎え動画は2019年4月のものですが、ポッキーちゃんはいつもパパさんの帰宅をあのように待っているのだそうです。

飼い主さんに、当時の状況についてお話を聞いてみました。

飼い主さん:
『お父さん、帰ってくるって』って聞くと同時に、玄関へ走って行っちゃいます。だから、あまりにも早く言いすぎると、こうして玄関でじーっと待ってます(笑) 『まだ、帰って来ないよ』と言っても、健気にずっと待ってます。お父さんの帰宅時間がわかるときは、だいたい待ってますね」

ポッキーちゃん、言葉を聞いてパパさんの帰宅を理解しているようですね!

パパさんのことが大好きなポッキーちゃん、じつはツンデレが激しい一面も!?

見つめるポッキーちゃん
@pocky_shiba

飼い主さんにお話を聞いてみたところ、ポッキーちゃんはビビリで小心者な性格で、ツンデレが激しい一面もあるコなのだとか。

そんなポッキーちゃんについて、「一番の魅力はやっぱりお出迎えをしてくれること」と飼い主さんはいいます。たった10分くらいの外出であっても、帰宅したときにとても喜んでお出迎えしてくれるのだとか!

ポッキーちゃんにとってパパさんは、家の中で一番上の存在かも

眠るポッキーちゃん
@pocky_shiba

ポッキーちゃんはパパさんのことをどう思っているのか…ふたりの関係性について、飼い主さんは次のように話します。

飼い主さん:
「お父さんのことは、やっぱり家の中では一番上の存在だと思ってるかな。でも、ツンデレが激しいから、遊びに誘ってもよく知らんぷりされてます(笑)」

パパさんがお風呂から出るのを待つポッキーちゃん
「パパさん、早く出てね」
@pocky_shiba

飼い主さんのInstagramでは、パパさんがお風呂に入っているときにドアのところで待つポッキーちゃんの姿も投稿されています。自分がシャンプーされるのを待っているのではなく、ただパパさんとお風呂で遊びたいのだとか!

ポッキーちゃんの背中からも、パパさんのことが好きなのが伝わってきますよね。

無言の圧力をかけるポッキーちゃん
パパさんに無言の圧力をかけるポッキーちゃん
@pocky_shiba

「風呂活」中のポッキーちゃんの可愛い姿は、ぜひ飼い主さんのInstagramで見てくださいね!

参照/Instagram(@pocky_shiba
取材・文・構成/sorami

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る