1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 睡眠中にカメラに気付いた犬→睡魔に勝てずに見せた表情が可愛すぎた

犬が好き

UP DATE

睡眠中にカメラに気付いた犬→睡魔に勝てずに見せた表情が可愛すぎた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぐっすりと眠るひとときは、何よりも幸せですよね。そんなとき、もしカメラで撮られていることに気付いたら、あなたはどうしますか?

Instagramユーザー@sabu0204_mmさんの愛犬・三郎くん(♂/フレンチ・ブルドッグ)は、そのような状況で最高の表情を見せてくれたんです。

毛布を被ってスヤスヤしていたら…

スヤスヤ眠る三郎くん
すやぁ…♡
@sabu0204_mm

見ているこちらまで眠たくなりそうな、なんとも幸せそうな表情の三郎くん。毛布をかけてぐっすりですね! そんな様子を飼い主さんが撮影していると…

カメラに気付いた三郎くん
パチッ…!
@sabu0204_mm

三郎くん、カメラに気付いちゃいました。

眠すぎて半目に…(笑)

白目になる三郎くん
あっ、寝ちゃった…。
@sabu0204_mm

カメラの存在には気付きましたが、それ以上に睡魔が勝ったみたいで、半目に(笑) 

こちらの投稿には、「癒されました!」「サブちゃん半目になってる笑 ウトウトしてて可愛い」「最初写真かなーって思ったら動画だったんですね。サブちゃん半目になってる笑」など反響コメントが寄せられたのでした。

半目姿も可愛すぎる♡ 三郎くんについて、飼い主さんに話を聞いた

笑顔の三郎くん
@sabu0204_mm

清々しいほどの爆睡姿を見せてくれた三郎くんですが、素顔はつぶらな瞳がとっても愛くるしいワンコ! 飼い主さんにあの動画についてお話を聞いてみると、三郎くんはドッグランでたくさん走った後だったといいます。

まったりする三郎くん
@sabu0204_mm

飼い主さん:
「満足して眠そうな三郎を見て、とても微笑ましい気持ちで撮影していました。それと同時に、白目になる三郎を見て、起こしてしまわないように笑いを堪えるのに必死でしたね(笑)」


三郎くんは、もしかしたら夢の中でもたくさん走っていたのかもしれませんね♪

三郎くんはとってもマイペースな性格

飼い主さんに抱っこされる三郎くん
@sabu0204_mm

人懐っこくてとても甘えん坊だという三郎くんは、家の中では飼い主さんの膝の上に座っていることが多いのだそうです。飼い主さんに抱っこされて満足そうな表情を浮かべる姿も、愛らしいですよね。

また、散歩時は自分の好きな方向にしか歩かなかったり、歩いているかと思いきや急に歩かなくなったりすることもあったりと、マイペースな一面も三郎くんの魅力だと飼い主さんは感じているそう。

おもちゃで遊ぶ三郎くん
@sabu0204_mm

そして、三郎くんと過ごすなかでフレンチ・ブルドッグの魅力も感じているといいます。


飼い主さん:
「フレンチ・ブルドッグは本当に表情豊かで、まるで人間のような一面を持っていることが大きな魅力だと感じています。愛情を注げば注ぐほど、さまざまな表情でこたえてくれるようになるので、三郎から日々たくさんの幸せをもらっています」

三郎くんの日常はInstagramで!

振り向く三郎くん
@sabu0204_mm

三郎くんと幸せいっぱいな日々を過ごしている飼い主さん。素敵な日常の様子は、ぜひ飼い主さんのInstagramでチェックしてみてください。可愛い三郎くんの姿であふれています♪

参照/Instagram(@sabu0204_mm
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る