1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. パパの帽子が原因!? 散歩が大好きな犬、散歩を全力拒否する姿が可愛すぎた

犬が好き

UP DATE

パパの帽子が原因!? 散歩が大好きな犬、散歩を全力拒否する姿が可愛すぎた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんなにお散歩が大好きなワンコでも、たまに気分が乗らないこともあるようです。Instagramユーザー@yoshino__017さんの愛犬・福くん(♂・5才)も、お散歩大好きワンコなのですが…。

散歩イヤイヤ発動中

散歩拒否をする福くん
「散歩イヤ!」
@yoshino__017

こちら、とある日のお散歩に行く前の福くん。あまり乗り気ではなかったのか、玄関の前に座り込み、散歩イヤイヤ発動中です。

めちゃめちゃ拒否してる

散歩拒否をする福くん
「この帽子クンクンして遊びたいんやもん」
@yoshino__017

めちゃめちゃ拒否する福くんは、カメラに向かってこの表情。パパさんの帽子をくわえて、「この帽子クンクンして遊びたいんやもん」とアピールしているみたい?

「お散歩なんかどうでもいい!」と思わせるほど、福くんはパパさんの帽子に魅了されてしまったのでしょうか…。福くん好みのいいニオイでもしたのかな?(笑)

これはしばらく続きそう…?

散歩拒否をする福くん
「行かない!!」
@yoshino__017

飼い主さんと福くんの攻防は、しばらく続きそうな感じがしますね! ふたりとも、頑張って♪

福くん、本当はお散歩が大好き!

お散歩が大好きな福くん
@yoshino__017

散歩拒否する姿を見せていましたが、毎日早朝にパパさんとお散歩に行くのが大好きだという福くん。お散歩コースを自分で決めながら大好きな街を歩き、大好きな川で遊び、それからお家へ帰るのが日課なのだとか♪

お散歩を楽しむ福くん
@yoshino__017

飼い主さんご家族の朝は、福くんとの楽しい時間から始まるのだそうです。


飼い主さん:
「福が主人を『走ろう!』と誘って全力で走ったり、川に入って体を冷やしたり、大好きな川原でクンクンして体をすりすりしたり。ドロドロになり思いっきり遊んで、『お母さんお腹減ったよ』って笑顔で家に戻ってきます。その顔を見るのが、私の朝の楽しみです」

福くんは家族にとって潤滑油のような存在

抱っこされる福くん
@yoshino__017

3月の誕生日で5才になった福くん。飼い主さんは、福くんの成長をこう振り返ります。


飼い主さん:
「とても元気でこちらの手がいつも傷だらけになるほどやんちゃなコでしたが、年々家族と過ごす中で、こちらの気持ちを察することができる穏やかで優しいコになってくれたように思います。

福は毎日、家族が帰ってくる時間になると玄関近くでお気に入りのおもちゃをくわえて待っていてくれます。福が待っていてくれることが嬉しくて、疲れていても家に帰った瞬間みんな必ず笑顔になっています。

その笑顔を見てみんなも笑顔になる。福は我が家になくてはならない潤滑油ですね」


福くんの姿はInstagramで♪

笑顔の福くん
画像提供/@yoshino__017

愛らしい姿を見せてくれる福くんの姿は、ぜひ飼い主さんのInstagramでもチェックしてみてくださいね!

参照/Instagram(@yoshino__017
画像提供/@yoshino__017
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る